※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
産婦人科・小児科

虫刺され?アレルギー?親指の付け根が昨日から腫れています。昨日の朝ア…

虫刺され?アレルギー?
親指の付け根が昨日から腫れています。
昨日の朝アレルギーチェックのため卵白を耳かき1食べさせました。
もともと赤ちゃんの時にアレルギーがあり、再開して卵黄クリアしたので卵白スタートでした。
食べさせてしばらくして見ると手の親指がこのような状態でした。
わたしの確認不足で食べる前の状態を見ておらず、いつから腫れているのかわかりません💦
今日の朝見たら昨日より若干ですが腫れが悪化しているような…?
日曜日の夕方公園に行ったので虫刺されの可能性も…。
その日の夜お風呂に入れた際は何もなかったです。
虫刺されって悪化したりしましたっけ…?
本人痛がったり痒がったりしないので病院に行くか迷ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

虫刺されは子どもが無意識にかいたりこすったりすることで腫れが大きくなることもあります。
息子はよく虫にまぶたを刺されるのですが、自分で、かいたりこすったりして翌日にものもらいみたい腫れます😅