※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠初期です。ゲームばかりする旦那、、飴を食べたら悪阻が少し楽にな…

妊娠初期です。
ゲームばかりする旦那、、
飴を食べたら悪阻が少し楽になるので探してたら何処にもなく。子供がどこか持ち歩いたのか…
旦那に聞いたら、なんで今しよる時ばっかり(用事)言うてくるん?の言葉にブチ切れました。
たまたま机の上にあり、
自分が置いたんちゃうん⁉️と言われ、爆発しました。
ドスがきいた声で怒鳴っちゃいました。

旦那がしんどい時協力しないからとも言ってやりました。それ以上向こうは何も言ってきませんでした。

そもそもやる事山ほどあるのにゲームなんかするなや、、

子供は、私が悪阻で崩れていたら、
ママ大丈夫やで僕やるから!と流し台に椅子を持ってきて
したこともない食器洗いを二人でしました。
寝る前にも、飴は僕知らないよ!ママやん!
と言われ、確かに机に置いたの私かもしれないなと思いました💦
パパは協力せなあかんな!と言って寝ました。🙂‍↕️

夜中に洗濯干しはしてくれたみたいですが、
朝のお弁当作りはもう金輪際してあげません。
しんどいし大変なのに。

しんどい時の優しい子供の姿が嬉しくてまた成長を感じました。ちなみに二人で食器洗いしている時も旦那はゲーム。
何を言うわけでもなく。

すみません誰かに聞いてもらいたくて😭

コメント

みー

なんだか旦那さんの対応すごくガッカリですね😞 それに比べて子供は純粋で優しく天使ですね👼私も妊婦ってほんとに肩身狭いし周りからの理解が乏しく常に孤独感や疎外感を感じます😢 理解してもらえなくても理解しようとする姿勢や何かしてあげたいという周りの姿勢に救われるものです。 同じ悩みを抱えやすい同じ妊婦さん同士、ここで発散しましょう🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!ガッカリです。
    ほんとそうなんです😭
    天使すぎて…抱っこして泣いてしまいました、私が🥺
    小さなお手手で撫でてくれました😭
    情緒不安定になってしまいます。

そうですね、理解しようとする姿だけでも救われる思いです。
    YouTube見たらすごく労ってくれる旦那さん見てはびっくりしてしまいますが、人は人で一部しか見ていないし、それ以上考えるのはやめました💦
    これをまた言ったところで旦那は比べられるのも嫌だろうし💦

子供に気を使わせてしまっているので私も反省です😭🙏

• 2時間前
はじめてのママり🔰

めーっちゃわかります!
夫より子どものほうが優しい!気が利く!!
しんどい時、助けてほしいですよね😓

私の夫もゲームやスマホが大好きなのでよくやっているのですが、その時は話しかけないようにしてます。
手伝ってほしいことをお願いしても忘れられるし、話したことも覚えていないから、こっちももう言うのはやめました😅

お弁当作れなければ作らなくて良しです😁
つわりで大変だし、口で言ってわからない人には態度で示す…かな。

我が家は、朝のバタバタしてる時間帯に何度起こしても起きない夫を何度も起こしに行き時間合わせて朝食作るのがめんどくさくなったので、朝起こさない&朝食も起きたら作る…起きてこなかったら作らない!ってことにしました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠わかってからなんか旦那が子供に対して当たりがきつい気がするのでそれも腹が立ちます。
    こんなにも子供は優しくて温かいのかと日々感動ばかりですね🥺
    私もできるだけ見過ごすようにしていましたが、すぐ飴が欲しくて聞いただけだったのに😭

早速態度で示してみたいと思います❗️
    ご飯が作れない旦那ですが、もう放っておきます。

• 2時間前