※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

最近妊娠陽性がわかりました。まだ病院は行けてませんが、うまくいって…

最近妊娠陽性がわかりました。
まだ病院は行けてませんが、うまくいっていれば今日から5週目です。家ではカフェインなど気をつけているのですが、妊娠が分かるまでファミマでカフェラテを1週間くらい飲んでいました。
先週は買えば30円引きクーポンが貰えたからです😂
そして、機嫌聞ける前に最後に一枚使おうと残しておいたら妊娠が判明しました。

最後のクーポンもったいないし使いたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?今日一日だけ、、、😵‍💫
先週はずっと飲んでいたので今更感はあるのですが、妊娠が分かると心配になります💦

コメント

☺︎

1日1杯なら全然いけます!
何杯も飲んで、過剰摂取するのが良くないだけです☺️

ママ

3人とも気にせず食べたり飲んだりしてました😅
1日一杯くらいなら大丈夫です!
過剰摂取しなければ大丈夫だと思います☺️

ぺぺ

一杯くらいは大丈夫だと思います🙆‍♀️
たしか政府の厚生労働省?かな妊婦が摂っていい量など載ってたかなと思いますが、問題ないかと…
飲めなくてストレス溜まるくらいなら飲んでもいいと思います!
カフェラテならきっとカフェインはそこまでないです。

とり過ぎるとカフェインは鉄分の吸収を抑える働きがあり、妊娠中赤ちゃんの成長の為に沢山の血液が使われている母体はより貧血に陥りやすくなってしまいます😭

ままり

同じく最近私も陽性が分かりました🥹元々ブラックコーヒー派だったんですが、妊娠しているからかカフェラテが大好きになって最近よく飲んでます☺️美味しいですよね😂飲みすぎなければ全然大丈夫と思います♡

ルル


みなさんありがとうございます!最後のクーポン使ってカフェラテ楽しみたいと思います🥹🩷