※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

妊娠10週目のつわりが続き、仕事ができず困っています。代わりの教員もおらず、休むと生徒や他の先生に迷惑がかかります。どうすればいいでしょうか。

妊娠10週目のつわり
つわりがまだ続いています。そんなに量を食べたわけではないですが、常に満腹な感じで、吐きそうな状態がずっと続いています。
横になるのですがやっぱり気持ち悪いです。
眠気もやる気のなさもあります。

持ち帰りが基本の仕事(中学校教諭)なのですが、代わりの担任、教科担当もいないのに、でも仕事が手につきません。私が休んだら、代わりを探すために授業できない期間ができ、生徒たちに迷惑がかかります。当然他の先生にも迷惑がかかります。代わりの教員がいない場合、私はどうすればよいですか。苦しいです。もう放って休みをとってもいいですか。

コメント

mei

休んでいいと思います😭
って教員の現場を知らない私が言っていいのか分かりませんが…
ママの代わりは居ないですし、どうか無理はしないでほしいです

病院で母体連絡カード書いてもらえませんかね?

suimom

つわり、本当につらいですよね
良く頑張ってます。
今は自分の身体を1番に!です!
赤ちゃんを守る為にも無理はしないでくださいね😣

私もつわりが辛くて何日も仕事を休みました。
可愛い我が子に会えてからは、あの時、無理をしなくて良かったと今でも思います😌

はじめてのママリ🔰

中学校教員、担任だし、休みづらいですよね😭
つわり、ほんっとに人それぞれで、全くなくて普通に働ける人もたくさんいるし、2ヶ月休めばそのあと産休まで働ける人もいるし、産むまでつわりで全く働けない人もいるんです…
医師に母子健康カード(診断書)書いてもらって休職しましょう!!!
代わりがいないとか、もう仕方がないので、割り切りましょう!!
私は8w-13wまで入院、30wでも嘔吐ひどくて入院しててずっと休職してそのまま産休入りました。
周りは全く休まず働ける人ばかりでした💦