※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレで失敗した時の対応について相談しています。

3歳の息子が家ではかなりトイレで出来るようになり今日公園に出かける前にトイレで出来ました。

30分公園で遊んで歩いて帰ってる途中で突然ちっちと教えながらおむつにしてしまいました。

息子もトイレで頑張りたかったみたいで落ち込んでいて私も落ち込みますが笑顔でスッキリしたね帰ったらおむつ替えて教えるの頑張ったからシール張ろうねと声かけしました。家に帰って確認するとちょい漏れレベルではなくかなりしっかり出ていてまだコントロールできなさそうだしおむつ必要だなと実感しました😂この対応で良かったですか?

コメント

ノエル

問題ないと思いますよー

家ではトレパン使ってましたが
幼稚園入園までは外ではオムツ履かせてました!
行きたくなったら教えてね!

ママトイレだから行こうか?してみよ?って声掛けながらしてました!

あとどうしようもない場所?タイミング?の時はしちゃっても大丈夫だよ
トイレすぐ行けないからって伝えてました

長男はトイレできるのにオムツにするのが嫌になりw
渋滞でトイレ行けない時にブチ切れてましたw