※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

寝かしつけについてもうすぐ1歳1ヶ月の男の子を育てています。1週間前か…

寝かしつけについて
もうすぐ1歳1ヶ月の男の子を育てています。

1週間前から急に寝かしつけが必要になりました。
それまでは生後4ヶ月からネントレをしてベビーベッドに置くと即寝してました。
これまで寝かしつけをした事がありませんでした。
今はもうベビーベッドに置くとギャン泣きに…
添い寝も遊んでしまって全然寝る気なく、途中からギャン泣きです。トントンは嫌がるし、抱っこはそり返るし…

今までは、保育園から17時前に帰宅。
18時夕ご飯
19時お風呂
19時半ベビーベッドに置いたら寝る。

今は、20時半寝かしつけ。21時半ギャン泣きのすえつかれて寝るって感じです。

寝かしつけに1時間〜2時間かかってしまい辛いです。

ベビーベッドも嫌がってしまい、布団2.5枚で皆んなで寝ていますが、まだベビーベッドで寝て欲しいです。

こんな感じになった方いますか?
又、21時半に寝るのは遅いですか?
朝は前と変わらず6時前には起きてしまいます。

あと、良い寝かしつけ方法を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までがすごすぎますね✨お子さんの中で何か変化があったんですかね!!甘えたいのかな🥺

うちは寝室に行ったら添い寝しながら一緒に遊んでます!(歌歌ったり手遊び)20分くらい遊ぶと眠くなるみたいなので、眠そうだなーと思ったら、寝たふりします😴で、勝手に寝るかんじです!正解か分かりませんが、うちはこれが1番早く寝てくれます!!