※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

大人になってから友達になった子がいて付き合いは10年ほどで、気も使わ…

大人になってから友達になった子がいて付き合いは10年ほどで、気も使わずなんでも話せちゃう仲なんですが…

最近その子とあそぶときに気になったのが
楽しく話をしていてもスマホを触り始めて話を聞いてないだろーなっていう瞬間わかりますかね?笑

あんな感じで対応されるのが不快だなーとおもってて、、、
あ!そろそろ私と話すのがつまらんからか!と思って
子供も待ってるし、帰ろうか!?と聞くと
まだ全然時間大丈夫だよぉぉ😆
みたいな感じなんですよね😅

いや、スマホばっかやないかーい🤚と思う感じなのに、
まだ喋りたいとか思うん?ん??っていう疑問です。(笑)

スマホ触りたいなら帰ったらいいんじゃないの?って(笑)

わたしの場合ですが、、、
友達といたり家族とでかけるとかは触らない派なんですよね🤔
ラインもバンバンこないし!(笑)😂
仲いい友達はひさびさに会えてすごく楽しいしいろんな話を聞くためにも触る気もないんですが、、(笑)
また別の友達は、わたしの子供とその子の子供が楽しそうに遊んでるから♬といってゲームはじめて一言も話さなくなったり…(笑)
そんなもんなんでしょうか?(笑)


旦那もずーと触るから、みんな誰かといても触るってよほどなの?なにしてるん?(笑)って逆に気になるくらいです😂

みなさんどうですか??🥹✌


コメント

はじめてのママリ

私もりーさんと同じ意見です。
人といる時とか、長時間触るのは相手に失礼かなと思うし、自分もされたらあまりいい気がしないです💦
旦那もずーっと携帯触ってて、正直話しかける気にもなりません。

  • りー

    りー


    同じ意見、うれしいです🤝

    ですよね💦
    やはり失礼極まりない行動ですよね😂

    反抗期の息子みたいにスマホを旦那もさわってます😩
    こっちは触る間なく晩ごはんしてるんですけどね😥

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も触らないです😤‼️
子育て始まると友達に会う時間はかなり貴重なんでお互い触ることないですね。

でも今はスマホ脳なんて言葉があるくらいですし、息するようにSNS、ゲーム、、、スマホ触ってないと落ち着かない人が多いんじゃないかなと思います。

  • りー

    りー


    同士です🤝✨
    ありがとうございます。

    スマホ脳!ほんとそうですね、無意識にみてるって友達から聞いたことがあります😩
    洗脳ですね…ある意味🤣

    • 1時間前