※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は仕事をしてくれていて私は専業主婦なので家事は私がやることだと思…

夫は仕事をしてくれていて私は専業主婦なので家事は私がやることだと思っています。
(以前一度喧嘩した時にそう言われたので夫もそう思っているんだと思います)
しかし夫は出勤前「仕事のために一旦休む」と二度寝したり、“仕事”を理由にします。
10時出勤で9時半に出るのでギリギリまでぐーたらしてます😅
それなら私も家事を理由にしてもいいよね?と思います。
夫は退勤すれば仕事は終わりですが、家事って寝るまで終わりはありません。
はあ…🤷🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。私の夫は昼出勤で13時とかに家を出ますが、朝も(朝といっても10時)私が起こさない限り永遠に寝てるし、6ヶ月の息子がグズってお昼寝させるときも出勤時間まで横で一緒に寝てます。私も専業主婦なので家事は全て私です。本当に腹がたちますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも永遠に寝てるので起こしてます💦出勤が遅いとはいえ早く起きる習慣つけてほしいです😭
    もう腹立ち過ぎて怒ることすらめんどくさくて疲れました😂
    私たち毎日お疲れ様ですね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります怒るのすらしんどいですよね😂無駄なことに体力使いたくない!笑
    今は専業主婦ですが普通に仕事してた時の方が楽でした💦仕事は休憩時間ありましたし自分の時間も持てますしね!本当に毎日お疲れ様です😭✨️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は働いてますが、
家事育児は穴が開いたバケツにコップで水を入れる作業(軽作業だけどいつまでも終わらないし、サボると水がなくなってしまう)、
仕事はプールに水を溜める作業(力仕事だけど終りがあるし、中断してもおける)だと思ってます。
仕事の方が楽だなと個人的には思います。あなたは頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…確かにそうですね🤔
    最後の言葉とても心に響きました…ありがとうございます😭

• 2時間前
ごん🐻‍

ほんと仕事をしてくれるのは有り難いですが、それを理由にされるとちょっと…💦って感じですね😮‍💨
家事・育児は休む暇なんてないのに。。
最近は仕事してる方がマシだろうな…と思っちゃいます。
時間は限られるかもですが、自分のペースでご飯が食べられ、トイレも行けて…もうちょっと専業主婦に寄り添ってもらいたいものです💦

クマちゃん

育休中ですが、喧嘩した時に、俺は働いてるんだよ!?って言われて、ブチギレて、一馬力で家庭支えられるようになってから言え!と言いましたね。
主婦に休みなんてないので、私は休みの日でも当たり前に息子が起きたら夫も起こしてます。