※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5日一歳児の歯を磨いてないってやばいですよね😭熱が出てから本当に毎日…

5日一歳児の歯を磨いてないってやばいですよね😭
熱が出てから本当に毎日体調が悪そうでずっと寝ていたりしていたので歯磨きをしてなかったのですが、今日やろうと思ってたら旦那と一緒に寝てしまっていて…できてないです😭しかも旦那もリンゴジュースなどを飲ませているので余計に心配です。ならやれよって思うかもしれませんが、それは言わないでくださいすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯になりそうですね🦷
明日朝磨きましょ

ママ

とりあえず寝てる時に軽く歯磨きシートなので拭いてあげるだけでも、しないよりいいと思いますよ☺️✨5日間お菓子やジュース食べているならちょっと怖いですよね😭💦

ママリ

寝てるなら口こじ開けて歯磨き粉つけずに磨きます!
虫歯は不可逆性疾患なので5日磨いてないのはやばいと思います…💦

はじめてのママリ🔰

体調悪くてもしっかり歯磨きしないと
虫歯だけでなく、誤嚥性肺炎など
他の厄介な病気にもなります。
まだ口をすすぐのは難しい月齢
なので、ガーゼなどで拭いてあげる だけでもマシになるかと☺️