※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

ここ最近下の子が保育園で凄く噛まれて帰ってきます。最初はしょうがな…

ここ最近下の子が保育園で凄く噛まれて帰ってきます。
最初はしょうがないよね、子供だしあるあるだよね〜と呑気でいましたが最近多すぎて悩んでいます。
先週から今日まででもう3回噛まれています。
いつも歯型を付けて帰ってきて、先生にはママごめんね〜噛まれちゃって💦阻止できなかった〜と言われます。
確かに噛む子も噛まれる子も子供だからしょうがないし、一瞬の隙を見て噛むだろうから先生が止めれないのも仕方ないのかなと思うのですが
息子の腕に着いた歯型を見てモヤモヤが止まりません。
先生に言ったところで変わりませんよね…皆さんはどうしてますか?💦

コメント

ママリ

うちの子もほっぺた、しかも腫れるくらいの歯型をつけてました
モヤモヤしますよね

でも1週間で3回はさすがに頻度が多いと思うので
先生に一言、仕方ないかもしれないけど頻度が多いし気になると伝えてみていいとおもいます!
かわいそうですよね😭

mama

娘も噛まれて歯形がついてました✋😅
先生に言いました。
あんまりだと話をしたり、しつこく言いますね😅

はじめてのママリ🔰

怒ってる雰囲気出して良いと思いますよ。保育士してますがママごめんね、噛まれちゃってなんてどれだけ優しくて良いお母さんでも言いませんよ。普段気さくに話してる仲で誠心誠意謝罪します。本当噛む子は一瞬です。子どもの行動予想できません。たぶんですが噛む子も大体同じ子ターゲットにする子もいます。あまりに受け入れすぎるとこのお母さんなら大丈夫ってなります。怪我が起きないようにどのように対策されてますかなど聞いてみても良いかもしれません