※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟市在住です。4月入園のてびきが明日から配布になるかと思いますが、…

新潟市在住です。
4月入園のてびきが明日から配布になるかと思いますが、ホームページには、「市のホームページからもダウンロード可能です」と書いてあったので、まあ直接保育園にもらいに行かなくてもいいのかな?と思っていたのですが、
今日支援センターで、質問しているママさんがいて、

申し込みのときは第一希望の施設に出しに行くけど、てびきは、どこでもらってもいいんですよね?

と聞いてたら、職員の方が、

てびきも第一希望の施設に取りに行くんですよ!いま確認したら、どこでもいいわけじゃないみたいです!第一希望の施設に取りに行ってくださいね!

と回答してました。
わたしは近くで聞いてただけなので会話には入っていなかったのですが🤔
まあ、第一希望の施設が近くなので、直接取りに行けば間違いないか…と思っているのですが、果たして何が正しいのか分からなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!?
私も第一希望の園は少し遠いので、歩いていける近くの園に取りに行こうと思ってました💦

syu

上の子の時に私も支援センターで、できたら第一希望のところでもらってねと言われましたが、見学にいったところで手引きもらってないならあげるよーってもらっちゃいました🤣
なので、どこでもいいんだと思います🙄