※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子がいます。保育園に通っています。外で遊ぶのが大好きな…

2歳1ヶ月の息子がいます。
保育園に通っています。
外で遊ぶのが大好きなので、保育園の帰りに家の近くの公園に寄って遊んでから帰るのが日課です。
十分遊んだあとに、帰るよと言うと家に帰りたくないと公園から離れません。
最終的に、無理矢理抱っこして家に帰宅してますが、その時息子はイヤイヤ言いながら大泣きしてます🥹

皆さまはこういう場合どうされていますか?
うまく連れて帰れるような声掛け等があれば教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

車で送迎だったので帰りの車内で「今日は何色のお風呂に入る?(入浴剤)」とか「帰ったら○○して遊ぼうよ」とか予め話してました😌

  • 息子ママ

    息子ママ

    予め話しておくの大事なんですね!した事なかったので明日さっそく話します😊

    • 1時間前