※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まない。トレーニングパンツを使っているが、漏らしやすい。トイトレは早いか悩んでいる。どう進めるべきか。

3歳を過ぎたのでトイトレをしなければと思い、本人もトレパンが欲しいと言ったので保育園が終わったら履かせるようにしました。
保育園では定期的にトイレに連れて行ってもらっているのですが、たまにたくさん出る感じでオムツを使用しています。ただトレパンは保育園では使用してません。
家では基本ちょろちょろとでるのが普通で、ただたまにたくさん出ることもあります。

トレパンにしたのはいいのですが、帰ってから3時間ほどで3回も漏らしてしまいます。ちょっと濡れる時とたくさん濡れる時があり、まだ間隔が空いていないのかな、とも思います💦
まだトレパンを使ったトイトレは早いのでしょうか😣
どう進めた方がいいのか迷っています😭

コメント

メル

ちなみに、パンツが濡れた時お子さんはどんな感じの反応をされますか?
気にしてない感じなら、トレパンじゃなくてパンツにしてしまう方がいいかもしれません。
トレパンでも、濡れちゃったー(((;╥﹏╥;)))って感じならそのまま続行してもいいかなと👍
ただ、頻繁に漏らして母子共に負担なら、オムツでトイレにこまめにいくところから始めるのもアリですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツが濡れた時は気まずそうにして、濡れた、と言っています😂
    本人がパンツにやる気があって私も付き合える範囲であればもう少し頑張ってみようと思います!

• 10月1日