※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーを使っている9ヶ月の赤ちゃんが、移動時の利便性や安全性を考えてB型ベビーカーに買い換えるか悩んでいます。A型は重くて大きいが安定感があり、寝かせやすい一方、B型は軽くて使いやすいが寝かせにくいとの情報があり、悩んでいます。

ベビーカーについて参考にしたいです。
今9ヶ月でずっとA型ベビーカー使っているのですが、B型に買い換えようか迷っています。
お出かけ頻度が増えて、バスや電車に乗ったり、たまに帰省で新幹線に乗ることがあります。A型だと大きくてバスの中など少し邪魔かな?と、重さが気になります。ただ、移動の時間をお昼寝に当てたいのもあり、A型の方が安定感がありフラットに倒せるし、寝かせるにはいいのかなーと。
起きてる時はA型の背もたれを起こし、座るような角度を付けてのせる事がありますが、座面がB型ほどない分、ベルトをしてないとそのまま滑り台みたいに滑って落ちそうで、ベルトで股が引っかかって固定されてるみたいな感じです。起きてる時は起こして使いたいですが、このようになってしまうので、常に背もたれほぼ倒した状態で使っています。
重さを考えるとB型の方が楽かなというのと、起こして使いづらいためそろそろB型の方がいいのかなと思うのですが、B型は寝かせるには不向きと聞いたことがあり、買い換えるべきか迷います。
なんせ、A型ベビーカーがかなりお値段したので、9ヶ月で買い換えるのも勿体無いような、、😞

コメント

ママリ

B型でもリクライニングできるやつありますよ!
私ならA型を売ってB型資金にします(*^^*)