※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が低月齢の頃に、首が座ったら少し育児が楽になるよ〜とよく言われた…

娘が低月齢の頃に、首が座ったら少し育児が楽になるよ〜とよく言われたのですが、振り返ってみると、正直、あまりよく分かりませんでした😂

私的には、セルフねんねができるようになった4ヶ月の頃が、育児少し楽になった!って実感したタイミングでした。夜間授乳がなくなった5ヶ月〜ハイハイが始まる6ヶ月半までが、ゴールデンタイムでした😂

皆さんは、どうでしたか?どのタイミングで、育児少し楽になってきたなって実感しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおんぶできるようになってから
腰座った6ヶ月頃が1番楽で大変でした
後追いが出てきたのと同時に抱っこちゃんだったのでおんぶできるようになり抱っこが楽になったので🤣🤣

ひろmama

4ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになってそれから少し楽になったと感じます😌
寝れないのってストレスになりますよね😂
今は離乳食食べさせたり、ストック作ったりでなんだかんだやる事多いなぁと思ってます😂
離乳食始める前の4ヶ月頃が1番楽でしたね🥹

じゃこ

わたしも4ヶ月〜6ヶ月半までゴールデンタイムでした🥹✨
いまは夜泣きが始まったのと病気もらい出すようになったのと離乳食と後追いとで地獄を見てます笑

かわいいな〜って思えるようになったのは3ヶ月くらいで、ふっくらしてきてニコニコ笑うようになった頃でした☺️