※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

なんか幼稚園の説明会でも支援センターでも児童館でも上にお子さんいる…

なんか幼稚園の説明会でも支援センターでも児童館でも上にお子さんいるんですか?って聞かれる。老けて見える?😂
まだギリ20代だけど😂2人3人産むのが普通なのかこの地域は。
そりゃ欲しいけどつわりも帝王切開の後の地獄も2度と無理!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てに対して落ち着いて見えるからじゃないですか?

• ママリ

ママリ

みんなに聞いてるんだろうけど、1人ですって言った後の微妙な反応が😂「あぁ、、1人目かぁ、、🧐」です笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によるんじゃないですかね?私30ですけど歳知ってる上で1人目ですか?って聞かれたし、たしかに2人目うんだ病院は35歳以上の人が多かったです😳

• ママリ

ママリ

地域にもよりますよね。旦那の地元に来たんですけど勝手に近所のおばさんが玄関あけてくるくらい田舎で😩児童館で会うママさんも大体2人目3人目と来てるので😩35歳以上も多いんですね✨痛み忘れた頃に考えます!

• 1時間前
ママリ

見た目とかそう言う問題では無くただ単に聞いてるだけだと思います💡
今連れてる子より下の子がいれば一緒に来てるはずですし、もし上の子がいるなら幼稚園や小学校に行ってるからいないのかな?となるので上にお子さんは?と聞くのかなと☺️
ひとりっ子か兄弟がいるかで話す内容も変わりますし🥺

• ママリ

ママリ

それもありますよね!
    学区とか聞いてきたので一緒だったら仲良くなれたなぁと思いました😣

1人目って答えた後の顔と反応が微妙で😂幼稚園も保育園も紹介優先なので1人目だと大変らしく、あと細くはないので2人目妊娠中と探ってるのかなぁと、、ただお腹太ってるだけですが😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義務だからだと思います💦

• ママリ

ママリ

幼稚園の先生は義務ですね!😂書類にも書いてるのに😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分と比べてお子さんの扱いが上手とか、お子さんが落ち着いてて親子で雰囲気が落ち着いてる…とかそんな感じもあるかもです!!

• ママリ

ママリ

それだと嬉しいです🥹🥹😭😭

• 23分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、上の子がいると兄弟優先枠があるからですかね?
    それで埋まってしまう代もあるから、一人目の子だと入れないかも…うーん的な感じなんですかね?

• 15分前