※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従姉妹の子どもに同い年の男の子がいるのですが、その子が発達が早くて…

すみません、愚痴ですので嫌な方は見ないでください🥹💧発達ゆっくりめの3歳息子がいます。従姉妹の子どもに同い年の男の子がいるのですが、その子が発達が早くてすごく運動神経もいいんです。実母と電話する度に、〇〇くんはこんなことができるようになったらしいと毎回言われてストレスです笑。。本当に毎回です笑。鉄棒で前周りできるらしいからあんたも練習させないととか何回も何回も言って来ます💧別にまだできなくてもいいと思ってるので、練習させる気はありません笑。息子は息子なりに頑張ってはいて、日々成長はしています。なので、電話でその話になった時に、「〇〇は〇〇なりに頑張って成長してるから、あんまり他の子と比べるつもりもないから😅」と言いました。そしたら、「〇〇なりにってどういう意味?笑」と。息子の発達が遅いってのを皮肉っぽく言ったと思ったんですかね💦何のひねりもないそのままの意味ですけど。。従姉妹の子の話聞くの自体は好きなんですが、うちの子も同じことできるようにという圧がめちゃくちゃ嫌です。色々と手助けもしてくれるので、あまり言えないのですが😭遠方に住んでるので、たまに孫の顔見たいかなと思ってテレビ電話しても、突然息子に対して「そういえば〇〇くんはこんなことできるんだって!」とか言って来て、息子もちょっと機嫌悪くなるし、なんなん?て思います笑。そんなことどうでもいいから、息子ができるようになったことを聞いてくれればいいのに😅こういうのめちゃくちゃストレスじゃないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

それはストレスですね😫
その発言辞めないなら話したくないです😔

はじめてのママリ🔰

はっきり、子供は子供で頑張ってるのに毎回比較されて、言葉ももう分かるからやめてほしいし私もとても悲しい気持ちになる、と言ってもまだ止めてくれないなら、もう距離を置きます。
続けられたら、頑張ってる子供の心に傷がつくからです😭

うちも1歳上の甥っ子がすごすぎて、一年後はうちもこうなってるのかなーと思ったら全然なので、ちょっとお気持ち分かります😢