※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

分譲地に家を建てました。うち合わせて6軒あります。3軒、道、3軒という…

分譲地に家を建てました。
うち合わせて6軒あります。

3軒、道、3軒というようにその分譲地の人しか使わないような生活道路を挟んで建っています。

ここ半年、小学3、4年生の子達がその道路でサッカーやドッジをするようになりました😓
この分譲地の子供2人+ほかのところから友達を連れてきていて、今日は8人くらいいました。

すべての家の壁やメーター、フェンス、車にバンバン当たっています…
親は特に注意している様子はありません。

警察に相談しようかとも思いましたが、6軒のうちのそのボール遊びに参加していない残り4軒、そして仕事をしていなくて家にいるのがうちなので、バレてしまうと思いできませんでした。

やめてもらうなにか良い方法はありますでしょうか?
波風立てたくない、仲良くやっていきたいため、直接言ったりはどうしてもできません。

なにか壊れたりしても、子供が親に自己申告しない限りは、うちも気がついたら壊れていたっていうようになりそうで怖いです。

こういうものはやはりこちらがお金をだしてフェンスを高くしたり、車に当たらないような対策をしないといけないのでしょうか。
恥ずかしながらまだ復職予定がないためお金の余裕はありません。

コメント

ママリ

道路族ってやつですかね…?
自分からは言いたくない、警察にも言いたく無いならあと言えるところは学校ですかね🤔
道路でボール遊びをしている子がいる、車や家の壁に当たっているので学校で道路で遊ばないように注意をしてほしい
って伝えます。
多分名前は聞かれなくても場所を聞かれるのでどこの人が言ったかは聞いた先生にだけ分かるかもしれませんが、子供が親に言わなければバレないと思いますし、子供は悪いことしてたんだと分かれば親に言わないと思うので身バレはしないと思います。
警察に言うのも家に注意しに行くわけでは無いので、遊んでいるであろう時間に巡回してもらって見かけたら注意してもらうとかもできると思いますよ🤔