※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
子育て・グッズ

保育園年長の娘がいます。田舎の保育園なので、同じクラス10人くらい仲…

保育園年長の娘がいます。
田舎の保育園なので、同じクラス10人くらい
仲良しの子が最近遊んでくれず、遊びに誘っても無視や「まだだめ」と言われることばかりと話します。
今日はまたねと言っても無視されたと話します。
何が原因かもわからず、悲しいと話してました。

私はたまにはちがうこと遊んだり知らないうちに嫌なこともあったかな。気の合う合わないはあるからね、、、と女の子は難しいなと思いました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士です。
年長さんでもうそんなことが😭
担任の先生に少し相談してみるといいと思います。

就学に向けてもあるので、担任の先生が関与しないように見守りながらもまだ年長の秋ですからね、、、
仲立ちが必要なところもあったり、例えばですがチクチク言葉、ふわふわ言葉というものがあります。
年長になるとこう言った言葉をみんなで学んでいわゆる言われて嫌な言葉を知る。という機会を作ったりします。

何事も就学に向けて、となりますが難しい年頃なのもありますのでまだまだ大人の手助けは必要だと思います。
担任の先生に少しフォローをお願いしてみてはどうでしょうか?

• まんぼ

まんぼ

今の女の子はませてるなーと思いました。

違うお友達と楽しそうに遊んでるしとおもうのですが、やっぱり話した方がいいですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うお友達と遊んでいるようなら様子を見ましょうか!

そうですね、そういう仲間はずれみたいなのするのが早いですよね、、どこで覚えるんだか😂😭

• 13分前