※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳前後のお子さんを自宅保育してる方にお聞きしたいです。1週間のうち…

3歳前後のお子さんを自宅保育してる方にお聞きしたいです。1週間のうちどのくらい外に出かけてますか?
私は結構出不精で、週に2日のプレ幼稚園の日以外は結構家にいることが多く、最近だと3日ぐらい籠って4日目でようやく公園や散歩など行く感じになってしまってます💦
プレに行くようになってからママさんや先生と関わったり、色々と子供の悩みができたりで疲れてしまったりで夫が休みの日以外は出かける気になれなかったりします😓
子供も極力外に連れ出したほうがいいんだろうなと思うのですが、自転車で駅まで電車を見に行くか、散歩か、人のいない公園とかになってしまっていてなんだか罪悪感感じてしまいます。
息子が自分で歩いてくれず抱っこと言ってくるので、余計に億劫になってしまいます💧

コメント

🫶🏻

お買い物も含めれば週に5日とかですが、ほんと遊びに行くとかお散歩は土日の2日のみです😂

ダッフィー

基本毎日出掛けてます😊
買い物だったり、公園だったり😄最近は息子がストライダーにハマってるので毎日どこかしらでストライダーやってます😄お出かけしない日でも外で遊んだりしてます✨今が1番遊びやすい気温なので、今のうちにって思ってたくさん出掛けてます✨

りん

家にいても暇すぎて一応毎日買い物がてら出かけるようにしてます🥹

ₘₐ

ほぼ毎日家にいます😂

幼稚園の送迎(すぐそこのバス停)で外に出るか、たまーに買い物や友達の家に行くくらいです…