※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月〜療育の保育士です。子どもは提携園に預けています。家から保育園、…

4月〜療育の保育士です。子どもは提携園に預けています。

家から保育園、職場までは約30分ほどの距離なのですが、子どもが保育園の検温で熱が高くて帰る+仕事を休む事が多いです、、。家を出る直前で熱をはかり、30分かけて運転し、登園すると玄関先で熱、、!そして、職場に欠勤の電話をすると声が不機嫌、、、。車の道中で熱がこもってたり、水筒を持たせて水分を取ったりと工夫はしていますがこんな事がよくあります。

職場の上司にも苦しくないなら、別室に呼ばれて無理に働かなくていいじゃんとも言われてしまいましたし、休みがちで勤務時間が短いため馴染めておらず浮いています

スキルアップをと思い就職、保育園入園をしたのに。

世の働いているお母さん方すごいなと改めて思いました、、、

自分全然ダメだなー、、、

コメント

ウルトラの母

すいません。
療育園なのに理解がないなぁと思ってしまいました…
なかなか難しいかもしれませんが転職されてみてはどうでしょうか?
保育介護は職場の当たり外れ凄いし入ってみないとわからないから怖いですよね…