※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

妊娠中から出産後にフケで悩んでいます。皮膚科でのシャンプーは高いので困っています。現在はキュレルのシャンプーを使用中ですが、フケが出ているため別のシャンプーを探しています。

こんばんは✨

フケで悩んでいる方いますか⁇😭
実は妊娠中から出産後にかけてフケが治らず
困っています😣
皮膚科にいきおすすめのシャンプーのサンプルを
頂いて使ったところ多少はかゆみはありますが、
フケはあまりでてきませんでした‼︎
薬局に売ってると聞き行ったところ、フケ専用の
シャンプー類は高いですね😵
今キュレルのシャンプー使っていますが、フケが
でていてまた違うシャンプーを買うはめになりました😵

コメント

2kids.mama♡

私もです😭
シャンプー変えたりや産後すごいです(>_<)
H&Sがいいですよ♡
もぉずっと使ってます😊

  • アルパカ

    アルパカ

    コメント遅れてしまいすみません>_<

    フケがあるだけで外出るの
    嫌ですよね泣

    h&sの緑使っていますが、私の髪質には
    合わなくかゆくて見たらフケがでていま
    した💦 匂いがお気に入りでもしかゆみ
    がなかったら使ってました😵

    h&s使ってからフケなどなくりましたか⁇

    • 4月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私青なんですが、それ使い出してからでなくなりましたよ!

    • 4月24日
  • アルパカ

    アルパカ

    青まだ使ったことないので、買って
    試してみます‼︎

    • 4月24日
のはな

オクトというフケ専用のシャンプー使って、めちゃくちゃしっかり洗い流すようになったら治りました(о´∀`о)
オクトなら300mlくらいで350円前後でしたよ🎵

  • アルパカ

    アルパカ

    コメント遅れてしまいすみません>_<

    オクト調べたらさっぱりしてすっきり
    するとコメントが書いてあり、気になり
    ますね🤔✨
    値段が安いのは助かりますね😂

    • 4月23日
deleted user

私は頭皮が弱く普通のシャンプーなどが使えないので
病院で教えてもらった
オクトというのを使っていたのですが
H&Sが発売されたときに
頭皮を洗うという言葉に惹かれて
試しに使ってみたところ
私にも使えるものでした
それからはずっとH&Sを使用してます
少なくて高い薬用シャンプーとはさよならできましたヾ(^∀^)ノ

  • アルパカ

    アルパカ

    コメント遅れてしまいすみません>_<

    私も頭皮が弱く色々刺激が少ない
    シャンプーしてもだめでした😵
    h&sのなにを使っていますか⁇

    そうですよね😣
    あの、かゆみにフルフリシャンプー
    よかったんですけど、高いですね😣

    • 4月23日
あゆまい

私もまさに同じです😭
むしろ同じ方がこんなにいて安心しました😭😭
ホルモンバランスの変化のせいですかね⁈
私は痒みも凄くて我慢できずかいちゃうから一向に治りません😣
カラーリングもしちゃってて、こないだはそれが染みて死ぬかと思いました😭
私はH&Sは合わなくて、今も何を使えばいいかわからなくて悩んです💦
下手に高いの買って合わなかったら嫌だと思うとなかなか冒険できなくて😓
だから逆に良かったもの知りたい位です😅
全く参考にならずすいません💦

  • アルパカ

    アルパカ

    コメント遅れてしまいすみません>_<

    そうなんですね😣
    辛いですよね…😔
    ホルモンバランスの原因もあるかも
    しれないですね🤔
    かゆいしフケでて人に頭見せれません
    よね😢💦
    カラーリングで染みちゃたんですね😣
    私もハイライトして次の日頭皮が
    かゆくてやばかったです😣

    h&sが合わなくキュレルか合わなく
    どうしたらいいのかって感じですよね😿
    かゆみにフルフリのシャンプーいいですよ‼︎試供品のを皮膚科からもらい使ってみたらよかったので近くの薬局に行ったら高くてびっくりしました😱

    まだまだいいシャンプーを見つけるのに
    先が遠いですね😢

    • 4月23日
よう

私も産後痒みと、乾燥なのかフケもでます😱
皮膚科にはいってなくて、普通のシャンプー使ってますが、キュレルの頭皮ローションを使ってます💨毎日使えてないんですが、数回使うと痒みがへるきがします。。

  • アルパカ

    アルパカ

    コメント遅れてしまいすみません>_<

    産後の後のフケや抜け毛やばいですよね😱
    キュレルのローションあるんですね🤔
    初めまして知りました‼︎
    私は頭皮のローションは皮膚科で
    もらいましたがなくなったので、行かなきゃって感じです🙄
    使ってフケやかゆみがなくなった!とは
    なっていなので、先が思いやられますね😨

    • 4月23日