※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan☻
子育て・グッズ

午後のお昼寝が30分しか寝ないのが本当に悩みすぎて泣いて起きるからま…

午後のお昼寝が30分しか寝ないのが本当に悩みすぎて泣いて起きるからまた添い寝もするし抱っこもするけど泣いて寝ないし、あっちあっち!って本人も眠いはずなのにリビング行きたがるし🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️
イライライライライライライライラ、、、、、、しすぎて勝手に涙が出てきます😮‍💨
眠いサインしまくってるのに、、、、。

・遮光シート、遮光カーテン
・寝る時のルーティン
・眠くなるタイミングで寝かしつけ
・昼寝前にお出かけ
頑張ってるつもりなんですが、スッと寝付くのに1時間も寝ません😭
頑張ってる分イライラが止まらなくて、他と違いすぎて本当に憂鬱です😭

うちの場合はこれで改善されましたってものがあれば教えてください😭

コメント

nakigank^^

起きてもほかっておいて、ひたすら寝たふりするか、目を合わせず無視して、家事やってるフリとか、泣いても構いませんよ〜って、意地でも関わらないと眠いなら寝ると思います。(笑)
たぶん寝る力余りないと再入眠ができないですし、夜寝る子で最近寝なくなったなら、遊びたいと寝たいが混じって、整理つけられなくてぐずぐずになるんですよね。💦

  • kan☻

    kan☻

    お返事ありがとうございます!

    リビングで寝たことなくていつも寝室で寝かせてて、サークル内に放置すると後追いもあるのでもう手のつけようのないほどになります(笑)
    寝たふりもお昼寝の時は通用せず、ギャン泣きで叩いて引っ掻いて髪の毛引っ張って引きちぎってきます(笑)夜は再入眠できる場合が多いので寝る力が無いわけでは無いと思うのですが😭

    やっは遊びたいが出てきたんですかね😭

    • 1時間前
はじめてのママリ

朝寝もしてますか?
うちはもう朝寝やめさせてお昼寝オンリーにしました!
先月まではそれでいい感じだったのに最近お昼寝オンリーでも2時間寝なくなって午後の遊びに悩んでますが笑
やっぱり眠いのか夜18時には寝てくれるようになり旦那の帰宅まで1人時間確保してアニメやドラマ見漁ることに成功してはいます笑

  • kan☻

    kan☻

    お返事ありがとうございます!

    朝寝もしてます!
    何度か昼寝1回のスケジュールを試したのですが、30分しか寝ないので1日のトータル睡眠時間が足りず朝寝がやめれない状態です😭
    やめたら寝るようになりますかね?😂

    18時就寝は早いですね!🥹🤍
    起きるの何時ごろですか?😳

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝は6時か7時頃には起きます!
    11時にお昼食べさせて12時前にお昼寝させて2時頃には起きるので18時過ぎにはもう眠くて仕方ないようです笑

    朝寝しなくても30分しか寝ないのはママさんも辛いですね🥹🥹

    • 1時間前