※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット不可物件で義父母が猫を飼っています。もう20年ほどそこに住んで…

ペット不可物件で義父母が猫を飼っています。もう20年ほどそこに住んでいると思います。
そのアパート自体ペットを飼っている人は多いらしいです。
義実家にお邪魔した時に壁紙に猫の爪とぎの跡などがほぼ全ての壁にあったのですが酷いものだと壁に穴が開き空洞になっている場所もちらほらありました。長年住んでると経年劣化等が考慮されクリーニング代が安くなるといいますがペット不可物件で猫を飼ってたら適応外ですよね?
多分、老後施設などに入所などにならない限り死ぬまでそこのアパートに住み続けると思います。
この場合、もし義父母が2人とも無くなったら誰がアパートの退去費用を支払うことになりますか?
私の旦那は次男で1つ上のお兄ちゃんがいます。
義父母たちに貯金はほぼないです。
絶対に退去費用を負担したくない場合、どのようにしたら負担を免れることが出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパート入居時に指定された保証人ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ保証人では無いです。
    アパートの契約は保証人が絶対いるものですか?義家族は核家族だったため保証人を設けているのかも怪しいです。設けれるとしたら義母の友達しか居ないと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、アパート名で調べたところ保証人不要物件のようです。当時がどうだったかは分かりませんが…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人不要の物件で義父母とも亡くなり退去になるなら法定相続人の長男と次男で負担になると思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金もなく貰えるものが何も無い、その上退去費用を支払わないといけないなら相続放棄するべきということですね…
    ありがとうございました!

• 1時間前
りり

検索したら遺産相続人全員で支払うって出てきました。相続放棄者は支払う必要ないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遺産が退去費用を下回る可能性の方が高いと思うのでその時になったら相続放棄しようと思います!

• 1時間前