※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

長期プロジェクトの仕事と妊活。今の仕事はプロジェクト単位で仕事が発…

長期プロジェクトの仕事と妊活。

今の仕事はプロジェクト単位で仕事が発生します。
そのプロジェクトは数ヶ月だったり1年だったり。

妊活して1年経過するのですが
長期プロジェクトは上手くすり抜けてきました。これまで。
一人後輩がいるのですが、わたしが妊活をしていることを知っていて、代わりにひとつ今年発生する長期プロジェクトを引き受けてくれました。

そうこうしているうちに、来年開始予定のプロジェクトマネージャーにわたしがアサインされそうです🙇‍♀️

上司が辞めてしまって今不在だし、少人数の職場なので
経営者に相談事は言うしかないのですが
アサインされる前に、今妊活してますってハッキリと伝えたほうがいいでしょうか。

プロジェクトを引き受けた後、妊娠したら、後々大変なことになるかな、とも思っています。
来年34歳になるので今妊活を後回しにできない状況です。

なんでこの1年時間あったのに妊娠しなかったんだって思いもあるし、、できるか分からないのにどうしたらいいか悩んでいます🙇‍♀️

コメント

まる

伝えた方がいいと思います。妊活って普通にシビアな話だし、もし不妊だった場合は会社優先にできないことも増えると思います。私は働いてる時、妊活が満足に出来なかったのでそれを理由に辞めました。私は若いのですが旦那が20歳上だった為、焦っていたので🥲歳をとるごとにどんどん妊活が難しくなるのは色々調べて知っています。仕事はいつでもできますが、赤ちゃんはいつでもはできませんし、とりあえず不妊治療専門のクリニック行くことをおすすめします。私は第二子の妊活で数ヶ月でできないので1ヶ月ほど通いました!もし理由があって出来ないのであれば、その期間ただ妊活してるだけでは無駄になりますし😭