※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目育休中、4ヶ月です。上の子が日中保育園のため時間ができます。上…

2人目育休中、4ヶ月です。
上の子が日中保育園のため時間ができます。
上の子の時に行ってた子育て支援センターに行ってみようかな?と思いつつ、まだヨダレ拭いて回るだけになるだろうなというのと、そもそも移動やセンターへの出入りが面倒くさいです笑
とりあえず今度ある市の離乳食教室の予約はしてあります😳

結局近くのショッピングモールをブラブラするだけだったり、家でねんねしてる間私は掃除したりお菓子食べたりテレビ見たりママリしたり、、
たぶん子供は色んな場所に行くことは別に望んではいないと思うんですけど笑、これでいいのかなと漠然とした不安が💦
でも4月には仕事復帰なので、家でダラダラもありですよね、、?
めんどくさがりさんいますか?
外出好きなのに、子供がいると億劫になるんです私😭

ちなみに上の子の時はこの時期昼夜逆転、私の体調激悪で、どこかお出掛けしようなんて考えもしませんでした😂
なので、子育て支援センターデビューは7ヶ月で、しかも初めて行ったとき同じ月齢の子が5人もいて(赤ちゃんの日でした)、結構楽しかったです。

コメント

ママリ

私も間もなく5ヶ月の子がいます♡
全くもって外出はせずYouTubeと夕飯の用意で1日が終わっております😂

1番上の子の時は昼までベッドで過ごしていたので保育園に送るのに朝着替えさすと朝のリズムは上の子よりマシかなと思ってます笑
離乳食も始まりますし今より大変になるので私も4月までは育休ですがソファーからなるべく動かずに生活する予定です😂