※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産準備品を1人目の時は実母がほとんど用意しました。今回2人目が生ま…

出産準備品を1人目の時は実母がほとんど用意しました。
今回2人目が生まれるにあたり、自分で揃えるのを楽しみにしています。
今まで勝手に用意されているものは無かったのですが、
今日退院着買ったよ〜!と連絡が来ました。

私は退院着を選ぶのもすごく楽しみにしているので、もちろん感謝を伝えつつも自分でも買うねと伝えました。

実母が買ってくれたものは1歳まで着れると言うようなものなので退院に着せなくても良いのですが、自分で選びたいと言ったら残念にはなりますよね。。

皆さんは出産準備、実母や義母に手出しされたことありますか?

コメント

m a ★

一緒に買いに行って
お金だけ出してもらいました😂
自分好みの雰囲気の服で
そろえたいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

実母は好きなの選んでー!といってお金だけ出してくれますが、義母は自分の好みをおしつけてきます😅勝手に色々と買ってこられるので、本当に嫌になります😂

晴日ママ

1人目の時
義母が勝手に退院着買ってきました!
白のフリフリのドレスを😂