※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Xで男児ママについて批判?のポストを見ました。詳しくは見てないんです…

Xで男児ママについて批判?のポストを見ました。
詳しくは見てないんですけど
生まないように努力するとか????

女子トイレに男児を連れていくこともそうですけど
なんでこんなに男児ママって生きにくいんですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の周りの男(女)児ママがヤバイやつだからって主語デカくなる人いますよね💧
生まないように努力するとか言ってる時点でちょっと頭がアレな人だと思うので気にしなくていいと思います🥺
男児ママでも女児ママでもあたおかはいます。笑

• ママリ

ママリ

たしかになにかの経験があると、それがみんなそうって思う方いますよね😵‍💫

男の子が良かった、女の子が良かったっていう思いは分かるんですけど、それを超えすぎてしまうとおかしい人ですよね😨

• 2時間前
まま(24)

Xは基本ヤバい人しかいないと思ってます!
トイレ問題で2歳3歳を女子トイレに連れてくるなというポストも見た事ありますがそう言ってるそう思ってる人が少数派だと思いますよー😓
生まないように努力ってのは男の子を生まないようにってことですか?
それなら相当頭おかしいヤバい人です。
リアルでは関わりたくないなぁと思う人種がXには大勢います😉

• ママリ

ママリ

少数派ですかね🤣
    上の子オムツ外れたので女子トイレの小さな男の子の便器ですることが増えたのですが、これって嫌な人いるのかなと思うとゆっくりはできなくなりました😭

男児ができない努力をするし、生まない努力をするし、それくらい男児ママが苦手って書いてありました🤔男児ママで調べたらすぐ出てくると思います!

• 2時間前
  • まま(24)

まま(24)

ママリでもこういうXでの男子批判に関する投稿たまに見かけますよね。

トイレ問題に関しては1人で行ける年齢の子なら男子トイレ使いなよってなるのは分かりますがたった3歳の小さな子供に嫌ってどういう感情で嫌と思うのか単純に気になります。笑
    3歳って異性として見る以前にただの小さい子としか思えないのですがそうじゃない人もいるんですかねぇ…
    私は子供産む前でもなんとも思ったことないんですけどね。。

場所によっては子ども専用の子供だけのトイレ置いてる所もチラホラありますよね!

えぇーそんなふうに書かれていたんですね😓
    気になるので見てみます👀

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

分かります!異性として見て、さらにそれが嫌っていうのってどういう感情なんでしょうね…銭湯でおっきい男の子がじろじろ見てきたらもちろん嫌かもですけど、ちっちゃい子が用を足そうとするだけなのに😵‍💫

子供専用のトイレがあれば行って、多目的もあればそちらにするのですが今息子は男の子用トイレでしたいようなので多目的にはないですよね😵‍💫つけてほしい…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

女児ママ不遇の時代も長かったので順番というか?時代の流れ?そんな感じなのかなーって思います。なのでそんなに気にしなくて良いかと!今はそんな考えの人もいたんだーくらいで😂笑
みんな思ってるわけじゃないですよ。

昔は言えなかったことがいろいろすぐに言えるようになってきたのもあるかもしれません...気にせず(特にXは便所の落書きなので)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    自分が男児ママなのでそちらばかり目についてしまい、何においてもなんで男の子ママばっかり言われるのかなと思っていました😨

発言は自由なのでそんな人もいるんだ!くらいに思っているのですが、コメ欄を見るとたまに共感してる方もいるのでえ!?他にも同じこと思う人いるんだ!?って思ってしまいます🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに過去に嫌な思いしたことのある人はいるかもしれないですね...
    でも生まないように...ってなに?って感じですよね😂
    いろんな人がいますねー笑

• 2時間前
空色のーと

気にしすぎじゃないですか?
Xなんていちいち真に受けてたら面倒臭いだけですから🤭!!

必要だから行動する!
誰に批判されるようなことしてる訳でもなし、フゥンってスルーしとけばいいんですよ🎶

• ママリ

ママリ

真に受けてるほどではなくて、みなさんも気にするかな?なんでそこまで言われないといけない?みたいな愚痴です🤣

• 2時間前
  • 空色のーと

空色のーと

なるほど🤭
    私は1mmも気にしません♡

まぁ銭湯に関しては、園児さんになったらそろそろ考えるべきだなとは思いますけどね 笑

• 1時間前