※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
お出かけ

ハイハイ期のお子さんを持つご家庭で、旦那さんがお休みの日はどんな過…

ハイハイ期のお子さんを持つご家庭で、旦那さんがお休みの日はどんな過ごし方をしていますか?

うちは私が育休中、旦那が土日休みです。
日曜は離乳食のストック作りで一日が午前中~午後にかけてが潰れるので外出は諦めています。
土曜はお昼は外食からの1週間分の買い物をしに出かけているのですが、息子が動きたい欲が強いので外食と買い物だけに付き合わせるのも悪い気がしています。
ショッピングモールのキッズスペース的なところで旦那と遊んでもらって私が買い物・・・というのをやってみたら久しぶりにのんびりショッピングできて結構よかったです。
しかし場所が限られるし毎週これだとマンネリ化しそうで😂
立って歩けるようになったら、もっと遊具のある場所いったりレジャーとかも行きやすくなるのになぁと思ってます。。

行ける場所限られるのに子供は動きたい欲強くなってきていて大変ですよね😭
よければみなさんの過ごし方・よく行く場所教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からハイハイ、7ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きで動き回るベビーです!

離乳食作りやスーパーの買い物は平日の旦那が仕事中に作ってます!
100%手作りでもないので、簡単なものだけ作って、あとはBFと合わせてます!

土日は基本的に家にいないです!
実家へ行ったり、キッズプレイランドへ行ったり、ショッピングへ行ったりしてます!
7ヶ月の頃から毎週日曜日の午前中はベビースイミングなので帰ってきてお昼寝して、起きたら少し散歩に行って外食したりです!

moony mama

まだ、コロコロしてるだけの時からですが… 陽気の良い時は、大きなレジャーシートとポップアップテント持ってピクニックしてました。
ハイハイできるくらいになると、ポップアップテントやレジャーシートの中ウロウロさせてましたね😆