※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
お金・保険

株の売却について教えてください。会社の持株会に入っています。退会し…

株の売却について教えてください。
会社の持株会に入っています。退会しようと思い株を売りたいんですが、この場合プラスが出て収入が増えた?みたいになったら、保育料とかにも関係してくるんですか?株について全く詳しくないので教えて欲しいです。

コメント

さくら

上場株式の売買を、特定口座(源泉徴収あり)で行っている場合は、通常は確定申告が不要であり、基準収入額適用申請における収入額に含まれません。

↑なので、年収には関係してこないと思います😳かなりの利益だったら変わってくるかと思いますが😳

実際、私も株してますが
年収には含まれていません!

• メルちゃん

メルちゃん

そうなんですね😊源泉徴収ありで行っているかどうかは、どうすれば分かるんですか?
    利益は無いに等しいぐらいです🤣笑

• 2時間前
ママリ

会社の持株会ならニーサなどで買っていないと思うので、利益は源泉徴収されて入金されます。
源泉徴収されているので気にしなくて良いですよ。

微増なら保育料も変わらないです。

• メルちゃん

メルちゃん

源泉徴収されて入金されるんですね🫶🏻保育料も変わらないなら安心です。ありがとうございました😎🤟🏻

• 41分前