※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で辛く、家事が精一杯。死にたい気持ちもあります。風邪で不安定。旦那はストレスで病院へ。負担かけたくない。

うつ病で辛いです。
毎日の家事だけで精一杯です。
死にたいという気持ちにもなります。
でも頑張ってしています。
今は風邪を引いて体調崩しているから余計に精神的に不安定なのかもしれません。
旦那もいますが仕事のストレスとかで自律神経崩れて病院に行っています。
仕事は頑張ってくれています。
負担をかけたくないので本音で話せていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私もうつ病で最近特に体調が悪くつらい日々を送っています🥲死にたいと思う気持ちわかります、、!わたしもあります😢
毎日の家事されて尊敬します🥲
わたしはできる時はしますが何もできない日凄くあるので、、正直ちゃんと家事はできていないと思います😓
風邪ひかれているんですね、、体調心配です😢大丈夫ですか?無理なさらないで下さい😢
旦那さんになかなか本音で話せないのわかります!わたしも旦那は仕事で疲れているだろうしあんまりネガティブなこと言うのもなって思ってしまって全部話せてはいないです😓
私なんかでよかったらですが全然お話ししましょ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    わかってくれる方々がいるだけで心強いです😣
    私も家事出来ない日が多いです。
    風邪はなんとか大丈夫です😌
    今かなり精神的に不安定で辛いです。周りがみんな幸せにみえます。
    死にたいと思ったりしてはいけないんですがその気持ちがよぎります。
    頑張ろうとしても体が動きません😵

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが幸せに見えるのわかります!インスタとか見てもみんなキラキラ幸せそうに見えます😢
    わたしもだめだめ!と思いつつよぎります、、今より酷かった時は自殺未遂をしてしまい救急車に運ばれたこともあります😢
    頑張ろう!とかあれやらなきゃ!とか思っても体動かないですよねベッドでボーっとしてしまう事多々あります😓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね周りがみんな出来ているのに自分が出来ないのが辛くて。
    私もひどいときは自傷行為してました。
    今思い出しても辛い日々でした。
    体が動きませんね😭
    ベッドでボーとしてる時ありますものすごく。
    今は調子は大丈夫ですか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事いつでも下さい。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、🥲周りと比べてしまって落ち込みます😓私は私!と思おうとはしてるんですがついつい比べてしまいます😢
    同じですね、、!わかります私も凄く辛かったです😭
    今日も調子が悪くてついついベッドでゴロゴロしていてうたた寝していました😴
    最近ずっと調子悪くてほとんど何もできていませんが夕食だけは作らなきゃなと思いながらなかなかベッドから起きられません🥲
    ありがとうございます!こちらこそいつでもお返事待っています!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は旦那さんはいつ頃帰られる予定ですか?わたしの旦那はもうすぐ帰ってくるのでご飯の準備しなきゃな〜と考えています😌
    ママリさんは風邪もお辛いと思いますしゆっくり休んでください🥲

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返事しました。お気遣いありがとうございます。ゆっくり休みます。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ほんと、つらいですよね。
けど負担かけたくないので周りには話せないのすごくわかります。

起き上がるだけで精一杯な今、家事してるなんてよく頑張ってますよ。
それをするだけでもどれだけ大変かがわかるので、本当にすごいなと思います。
良くなること祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    つらいですがやらなくてはいけないので頑張ってやってます。
    わかってくださる方がいるだけでありがたいです。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。比べてしまいます。皆悩みなんかないんだろうなって思ってしまいます。
毎日辛かったですが酷いときよりはまして思い過ごしています。
私も布団でゴロゴロしてました。夕飯は作らきゃいけないからなんとかしてます😌
最近調子悪いの一緒です。
毎日ダラダラゴロゴロしてます。
旦那は7時位に帰宅します。
お気遣いありがとうございます。
風邪は病院薬飲んでゆっくり休んだら少しはよくなりました。
まだゆっくり休みます。
お返事ありがとうございます☺️

アイシャ

はじめまして。私も同じような気持ちになります。消えてなくなりたいみたいな。
実親との関係も影響してそうです。
普段は、何ごともないように、家事育児して、いい母を演じてますが、内心苦しくて消えたいです。夫も仕事大変そうで、負担かけたくないし、クリニックにはいって月1でカウンセリングをしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    消えたくなる気持ちわかります。
    そう考えてしまうんです。
    実の親御さん
    との影響もあるんですね。
    何事もないように私も演じています。
    苦しくて辛いですよね。
    カウンセリングや訪問看護利用してますが最近また悪化してます。

    • 9月30日
  • アイシャ

    アイシャ

    すごくわかります。
    うちの親はいい親ですが、時に私の子育てや教育を全否定してくることがあり、子育てしてることは当たり前で頑張ってない言われたり、自信を失います。少し距離をおいてますが、それはそれで辛いですね。訪問看護もあるんですね!私は薬も昨年9月から飲み出しましたが、胸が苦しくなったり、じんましんがでたり副作用もあり辛いです🥲

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんから否定されたり頑張ってないなんて言われたら辛いですよ。
    頑張ってらっしゃいますよ。
    子育て家事されてるだけで私達頑張ってるんです。
    私の病院は訪問看護あります。
    私も薬かなり色んなのを飲みましたし副作用もあったのでわかります。副作用辛いですね。

    • 9月30日
  • アイシャ

    アイシャ

    そうです🥲辛かったです🥲
    私も怒って酷いこと言いました💦

    薬の副作用辛いですよね!今のお薬はあってますか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒って当然ですよ。
    否定されるのがどんなに辛いか。
    アイシャさんは頑張ってます大丈夫です。
    今のところお薬は合ってます。
    副作用もないようになりました。
    眠れなくなったので最近睡眠薬強くしてもらいました。

    • 9月30日
  • アイシャ

    アイシャ

    ありがとうございます😊
    頑張ってると言ってくださり、嬉しいです☺️
    お薬あっていて、いいですね!私はまだ不安なところがあり、なかなか調合が難しいです🥲

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    頑張ってらっしゃるますもの。
    お薬は合うまでは時間かかりましたよ😣
    3年ほど飲んでいますが半年はいろいろかえていたように思います。

    • 10月1日
  • アイシャ

    アイシャ

    ありがとうございます😊
    なるほど!私も薬に期待したいと思います。
    私、親と先週三連休のとき、言い合いになり、母に親子の縁を切ると言ってLINEブロックされました、、それから、ひどくなりました🥲娘が電話して、ブロックは解除されましたが、連絡はとってません。また、文句を言いたい衝動がありますが、まわりに相談すると、いつも通りの話をした方がいいとアドバイスされて、、とにかくそのことがあり、消えたいみたいな感情が湧いてきたんです。長くなりすみません。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合うまでは時間がかかるかもしれませんがいつか合う薬みつかりますよ。
    お母さんひどすぎます!
    アイシャさんは悪くありません。
    私も一時期言い合いなり交流しなかった事がありましたのでお気持ちがわかります。
    消えたい気持ちを私も今あり自傷してしまいました。
    お互いにきついですね。

    • 10月1日
  • アイシャ

    アイシャ

    ありがとうございます😭
    自傷してしまったとのこと、大丈夫ですか?病院に行きますか?市の子育て窓口など、どこでもいいから、SOSだしてみるのはどうですか?何もできなくて、ごめんなさい🙇‍♀️私は市の子育て窓口(児童相談所)に定期的にお話聞いてもらってます。いざという時は子どもをあずけることもできるそうです!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    風邪引いて体調悪いのが重なりしてしまいました。
    大丈夫です。
    今保健師さんに相談して明日病院に受診することにしました。
    話してるだけで気がやすまります。
    市の子育て窓口にもお話ししてみます。

    • 10月1日
  • アイシャ

    アイシャ

    まずは風邪がよくなるといいですね。保健師さんと話せてよかったですね!お昼ごはん食べられましたか?お子さん帰ってくるまで、ゆっくりしていてくださいね。私もそうします!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お昼ご飯たべました。子供が帰ってくるまでゆっくり休みます。

    • 10月1日
  • アイシャ

    アイシャ

    こんにちは!体調どうですか?私は昨夜、出ごとがあったんですが、クラクラ😵‍💫してきて、早めに寝たら、今朝は4時に起きてしまい、子ども達送り出して、ゆっくりしてました。母にLINEしたけど、返信もなくて🥲

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    体調は少しはよくなりました。
    大丈夫ですか⁉️
    お母さんから返事なかったんですかひどいですね。
    辛いですね。
    私でよければいつで話して下さい。

    • 10月2日
  • アイシャ

    アイシャ

    少しよくなられて、安心しました。まだまだゆっくりされてくださいね。
    ありがとうございます😭親との関係がわからないし、自己肯定感下がるんですよね。ママリさんは、病気になった原因って心当たりありますか?私は実家の父が躁鬱病で、遺伝や育った環境かなと思います。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ゆっくりしときます。
    親子だから関係が難しい部分ありますよね。わかりますきついですね。
    私は病気になったのは産後実家に帰らず育児していて無理していたのが原因で産後うつの診断でした。

    • 10月2日
  • アイシャ

    アイシャ

    本当に難しいです。今日は母と連絡とれました。胃に腫瘍が見つかり、昨日手術したそうです。それはそれで心配🥲

    1人で頑張ってあったのですね。私もマタニティブルーや産後うつ経験しましたよ!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡とれたんですね胃に腫瘍それは体調心配ですね💦
    アイシャさんは大丈夫ですか。
    産後1人で頑張りすぎました😣
    産後うつも経験されたんですね。
    旦那さんには負担かけないようにしたのがいけなかったみたいです。

    • 10月2日
  • アイシャ

    アイシャ

    私も今日、カウンセリングを受けて、マッサージを受けて、少し気持ちがはれました!
    旦那さんの負担にならないように頑張ってこられて、えらいです!私はいろいろしてもらってばっかりで💦これから、少しでも負担にならないように努力したいです。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちの負担が少しはれてよかったですね。
    マッサージいいですよね。
    ありがとうございます。励みになります。
    旦那さんも今は仕事のストレスとかで参ってるので負担かけれないんです😣
    旦那さんにいろいろしてもらっていいんですよ。
    やさしい旦那さんですね。

    • 10月3日
  • アイシャ

    アイシャ

    ですが、今日は旦那が一泊出張で1人で頑張る日です🥲
    カウンセリングでは親と少し距離を取ることでまとまりました。
    旦那さんは優しいですが、やっぱり負担かけないように、あんまりマイナスなことは言わないようにしてます。

    なんだか、だるいですね、、ママリさんはお子さんはお一人ですか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張で1人で大変ですね。
    距離をとることも必要だと思います。
    優しいでんすね羨ましいです。
    負担かけないように頑張ってらっしゃいます。
    私もマイナスなことは言わないよう普段通り接してます。
    だるいばかりです。
    子供は1人です。

    • 10月3日
  • アイシャ

    アイシャ

    ありがとうございます😊
    いま、子ども達と勉強終わりました。17時に友達の家に行ってる娘を迎えに行き、そのままジョイフルでみんなで外食します。作らなくていいけど、出るのがダルいです。

    3歳児ってまだまだ大変ですよね。頑張ってあられますね。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強教えたり忙しいですね。お疲れ様です😌
    外食いいですね。外出だるいのわかります。
    3歳なのでまだまだ大変です。
    わんぱくです。
    毎日振り回されてます。

    • 10月3日
  • アイシャ

    アイシャ

    勉強もですね、なんか強迫観念みたいなやつあり、1人1日10分英語を勉強しないと気持ち悪いんですよね💦おかげで、子ども達資格はとれてます。いま、ご飯食べさせて、いまから、お風呂です。
    19時半からの子ども会のお手伝いに行くか悩んでます💦まさにだるいです、、
    3歳はわんぱくでしょうが男の子かわいいでしょうね。うちは女の子3人なんで😌

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり教えていらしてすごいです。
    資格まで尊敬します✨
    今からお風呂です。
    こども会のお手伝い悩みますね💦だるいのわかります。
    わんぱくすぎて振り回されてます。女の子もかわいいですよ3人
    !子育ての先輩です。
    1人だけでも精一杯なのに。

    • 10月3日
  • アイシャ

    アイシャ

    なんかしてしまうんですよね。家事とか教育のルーティンがあり、できないとダメ人間って思ってしまいます💦
    子ども会いき、歯磨きさせて、寝かしつけて、自分お風呂はいり、髪乾かしました。疲れました😓
    振り回されますか!私もまだ振り回されますよ!お友達と祭りに行く約束してきて、小1だから、私も付き纏いさせられそうです💦なんだか、小学校の授業参観やふれあい行事もしんどいです💦ママ友付き合いも、、

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーティンがある事はいいと思います出来ないで事はダメではないですよ!
    しっかりされてるんだなと尊敬します✨
    私は何も出来なくて料理とかも苦手過ぎて作るのが苦痛です。
    惣菜ですませることも多いです😂
    子供会お疲れ様でした。
    小学生くらいだったら友達付き合いとかありますよね。
    ママ友付き合い、小学生の行事たいへんですね。

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    ありがとうございます。
    料理はなるだけ、切らなくていいものとか、てのこってないものにしてます。肉焼いて、サラダと味噌汁とかカレーとサラダとか、おでんとかです。
    今朝は久しぶりに気分よく目覚めました!気温がちょうどいいです。暑いとますます鬱になってたので。気分いいと薬減らしたくなります。昼間眠くて💦
    ママリさんは何種類、薬飲まれてますか?私は4種類です。3つは不安薬1つはロゼレムっていう睡眠薬ではないけど、睡眠を安定させる薬です。不安薬を減らしたくて💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分よく目覚めたならよかったですね✨
    暑いと体もだるいし鬱になります、薬減らしたくなります。
    昼間眠いの毎日です一緒ですね。
    薬は4種類飲んでます。

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    でも、洗濯とか食器片付けて、子ども達送り出したら、午前中寝てました。なんか、時間がもったいないですが、子ども達帰るまで体力蓄えといたと考えます。
    4種類同じですね。メイラックスとレスリンってやつは眠いなら飲まなくていいと言われましたが飲まないとなんとなく不安だし、眠れなかったりでなかなか減らせません🥲

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休まれてたんですね。
    お疲れ様です。
    時間があくともったいない気がしますが蓄えとかないとですね子供は元気ですから😊
    私も減らしたいと言った事ありますがうつ病がひどくなるよと先生から言われたので減らせないですね。
    飲まないと不安もありますまたうつ病ひどくなるという不安もあり。

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    そうですね。いない間に蓄えてます。
    そうなんですね!難しいですよね、、私は副作用に昼間だるい、ぼーとしてしまう、日焼けしたらじんましんがでたとかあり、できることなら減らしたくて🥲
    でも、鬱がひどくなるのはいやですね💦半錠にしてみたら?とか言われたから、タイミングみてそうしてみます。うまくいくかはわからないけど

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。
    副作用もあるなら減らしたくなります。
    うつ病ひどくなると嫌なので飲んでます。
    半錠言われたら
    してみていいかもしれませんよ。
    今日は病院行ってました気管支炎になりました。
    子供は咳がずっとでてるので今日はいるのでゆっくり休んでいられなくて😵💦

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    胸が締め付けられるときやたまに耳鳴りもあり、副作用かメンタル的なやつかわからなくなります。もう少し安定したらしてみます。
    気管支炎ですか!休めないと大変ですよね。2人で寝れたらいいですが、、
    そういえば、昨年は、子ども達も私もインフルエンザやアデノや溶連菌をして大変でした。ことしは何もないといいですが

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかわからないですね。
    安定したら試してみてもいいと思います。
    お昼寝してくれないんです😖💦
    昨年は大変でしたね😵💦
    今年は毎月何かしらもらってきて親も移り全滅しました😂

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    お昼寝してくれないのは、大変ですね🥲

    今日は、夫が夜ごはんいらないらしく、子ども達がマックが食べたいらしいから、マックに買いに行ってきます。今日、全然外にでてなくて、日焼け止めまだ塗ったがいいですよね、めんどくさいですが💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しなくて今寝てます💦
    今日は作らなくていいんですねマクドナルド美味しいですよね

    日焼けどめ塗ったほうがまだいいですよ。焼けますよ。

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    今寝てくれたのですね。薬で眠くなったのかもですね。

    うちは旦那が出張や飲み会でごはんがいらないときは、作らないようにしてます。マックか宅配ピザ買いに行くか、ファミレスです。

    日焼け止め塗ってパウダーはたいて、買いにきました🍔アップルキャラメルのドリンク買いました🍎

    今日は18時前に長女を塾におくり、18時から45分間三女とオンライン英会話を受けます。次女三女お風呂上がったら、次女と10分勉強します。

    午前中ねて、体力つけたはずが、なんだか、ヤル気あまりわかずです💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今起きました。
    そうなんですね😊
    楽していいんですよ。
    私もまだ子供が小さいので作るしかなくて💦
    買い物お疲れ様でした。
    忙しいスケジュールですねすごいです。私は出来ないです尊敬です✨
    夜大変ですが頑張って下さい。

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    小さいうちは、外食とかたべないですよね。忙しいし。息子さんハッピーセットはきらいですか?うちの子達はすきです。
    今、次女と三女がお風呂です。上がったら、髪を乾かさないと。はやく、みんなが大人にならないかなと思ってます

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか食べないですよね。
    フライドポテトだけしか食べないんですよ。
    大人になってほしいなとは思います。
    楽になりまよね。
    まだまだ先が長いので頑張らないとです。

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    ポテトだけなんですね。でもお惣菜食べてくれて、えらいです。うちは小さいとき、お惣菜やお弁当も食べてくれなかったです🥲
    中学高校になると試験勉強や進路や受験で悩んでしまいそうです、、
    今日は、夫が出張から帰ってきます。たぶん疲れてるから労えるように頑張りたいと思います。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    惣菜食べてくれるので助かります。
    そうだったんですね大変でしたね😵💦
    成長と共に悩みも変わってきてどうなるんだろうって思った事あります。
    今日は旦那さん帰って来られるんですね。
    安心ですね。

    • 10月4日
  • アイシャ

    アイシャ

    お惣菜はどうゆうの買いますか?うちも今度買ってみようかな😌でも5人分になるとコスパ悪いですかね😅

    帰ってきました!でも明日の午前中仕事に出るそうです。最近、土日に少し仕事を入れることがあり、1人で2人分働いてくれて、経済的に守ってくれてますが、大変そうで心配にもなります

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐揚げとポテトサラダ買います。
    買ってみて下さい。高くはなりますね。
    料理とか作ってあってすごいですね。
    苦手過ぎて作るのが苦痛です。
    土曜日も仕事忙しいですね。
    心配になりますね体調とか。

    • 10月5日
  • アイシャ

    アイシャ

    唐揚げとポテトサラダいいですね。ポテトサラダは私が食べれないですが、唐揚げはみんな好きです。レトルトハンバーグもたまに使います。
    なるだけ簡単なやつしか作りませんよ🥲カレーとか豚汁とかのすでに切って洗った野菜セットとかよく使います。

    今日は調子悪いです。ずーっと寝てたいけど、そうはいかず、、昼ごはん何にしよう、、

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトルトハンバーグ、切った野菜よく使います。
    簡単な物がいいですよね。
    今日も体調悪いのが重なり調子最悪です💦💨
    寝てたいですね。
    お昼ご飯炒飯にしました簡単な。

    • 10月5日
  • アイシャ

    アイシャ

    だるいですよね。お互いに昼ごはん作ってえらいです。
    私はラーメンと冷凍唐揚げです!夜も考えないといけないし、今日と明日の食材あとでまとめ買いに行こうと思います🥲

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに作ってえらいですね😊
    夜も考えないといけないですね。
    苦痛です。
    私も午後買い物行ってきます。
    夜何にしようかなと考えて中です。

    • 10月5日
  • アイシャ

    アイシャ

    ごはん食べさせて食器片付けました。
    なんか、野菜が食べたいですが、野菜炒めかなぁ
    眠い💤くすりのせいかな。0時にねて、9時半に起きたのに眠くて🥲

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした。
    野菜炒めいいですね。
    薬の副作用もあるのか眠くて仕方ないです。
    気管支炎の薬も眠気誘うので。

    • 10月5日
  • アイシャ

    アイシャ

    眠いですよね、やはり薬減らしたくなります🥲昼休憩して買い物行こうとしたら、夫が2日分の買い物してきて、夜は俺が作るからゆっくりしといてと言ってくれました!さすがに寝てばかりで申し訳なく、3人の娘達と少しづつ勉強して(長女は明日英検2級の試験です)ふろと洗面所の掃除をしました。みんな髪が長いから洗面所の排水溝がつまりやすく、毎日掃除しないと水がはけにくくなるんです🥲とりあえず終わりました。娘の力が出せるよう、祈るのみです。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は減らしたくないですね。旦那さん優し過ぎます羨ましいです😊
    料理までされるんですね私の旦那さんにも見習ってほしいです。
    明日英検試験緊張しますね。
    お風呂すぐ髪の毛つまります。私も毎日できるだけしてます。

    • 10月5日
  • アイシャ

    アイシャ

    薬、私自身どうしたらいいか悩んでて考えてたら、また病んできます🥲ありがとうございます😊チキンカツやコロッケ、マカロニサラダの惣菜にもやし炒めとコーンスープを作ってくれました。感謝です🥲
    私も水回りは毎日してます。掃除機は平日5日して土日はしないか、夫がします。

    なんだか、今日の夕方は気分わりといいです。朝は悪かったので。
    夜、やることが全部終わり、寝る前にこのままずーっと寝ていられたらなーと考えてます。いつも朝が来ますが🥲

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は一旦今のままで体調よくなったら減らしてどうでしょうか。
    素敵な旦那さんですね😊
    毎日掃除私は日にちにでわけてしてます。
    体調いいときは毎日してますが。
    今日は夕方調子よくてよかったですね。
    それ私も考えた事あります。
    ずーっと休んでたいって。

    • 10月5日
  • アイシャ

    アイシャ

    そうですね。焦らずぼちぼちやってみます。昼間の眠気が辛くて、、寝ても寝ても眠いんです、、
    掃除日にち分けいいですね!私は土日掃除機かけないはカウンセリングで決めました。手を抜いた方がいいと言われます。
    よかったり、悪かったり波がありますね🥲
    夜寝る前はおだやかなんです。前にスイスの安楽死の動画とか見て、すごいおだやかだなと思いました。子どもが大人になるまでは、頑張って生きなきゃって思ってます、、

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らずでいいですよ。私も焦らず減らしていきたいと思っています。
    掃除日にちにわけてると楽ですよ☺️
    カウンセリングで決めたんですね。いいと思います。手抜きしまくりですよ😂
    精神的な、なみはありますね。
    子供が大きくなるまでなんとかお互いに頑張りましょう✨

    • 10月5日
  • アイシャ

    アイシャ

    昼間の眠気が不快で、主治医に眠い時は半錠にと言われてたものだけ半錠にして、昨夜飲みました。今のところ気分は普通です😌焦らず様子みてみます。
    今日も忙しくなりそうです。
    うちは夫が転勤がある仕事なんですが、たまに知らない土地に行きたくなります。リセットしたくて。でも子ども達友達できたから、ここでいいかなとか

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪くて今にになりました。
    半分で大丈夫だったんですね。
    よかったです。
    焦らず行きましょう😌

    • 10月6日
  • アイシャ

    アイシャ

    おはようございます。体調大丈夫ですか?
    私は昨夜、長女にスマホの使い方や勉強について、ネチネチ言ってしまい、落ち込んでました。いい母親じゃないような気がして、、でも、睡眠だけは良い感じになりました

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか大丈夫です。
    私怒ったりして落ち込むことあります。
    アイシャさんはいい母親です!
    睡眠いい感じになったならよかったですね。
    季節の変わりめで気分のなみがあります。

    • 15時間前
  • アイシャ

    アイシャ

    私も叱りかた、悪かったかな?とか考えてダメな母親に感じて落ち込みます。
    ありがとうございます😭睡眠はいい感じですが、不安は出てます。主治医に電話したら、睡眠か不安どちらをとるかしかないと言われました🥲そこまでまだ不安はないから、このまま続けてみます

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒った後とか考えてしまいますよね。
    調子がよさそうでよかったです。

    • 10時間前
  • アイシャ

    アイシャ

    考えます。。
    調子どうなんですかね、、🥲一日のうち、うわー無理だって波が数回きます。でも先々週くらいよりマシというかんじですかね。まだ過眠欲がつよく今日も昼間ウトウトしてしまって、、

    • 9時間前
  • アイシャ

    アイシャ

    いつも、きついのに話きいてくれて、救われてます。ありがとうございます😭

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的ななみはありますね。
    私も最近はひどくて困ってます。
    少しよくなったならいい方向にいってますよ✨
    眠気はありますよね。
    いいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
    助けられてます❗

    • 7時間前
  • アイシャ

    アイシャ

    私も心の違和感はずっと感じていて、、いい母親じゃないとか、私なんてみたいな気持ちは湧いてきます。私はまだギリ30代ですが更年期とか調べてました💦何かのせいにしたいというか、、
    私もママリさんに話聞いてもらえて助けられてます。ありがとうございます😭

    • 6時間前
ちる

私も同じような気持ちになります。
特に小学生の子供が2人いるのですが、子供達でさえ頑張って学校行ってるのに、私なんか何もできなくてゴロゴログダグダしてて…
家に1人になるともう私なんか必要ないんじゃないかと思います。
消えてなくなりたいな。って気持ちになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。子供がまだ3歳なので頑張ってはいるんですが正直者疲れます。
    私も一緒ですよダラダラゴロゴロしてます。
    1人なると不安に余計に精神的に不安定で辛いです。
    消えたら楽になるのかなと考えてしまいます。

    • 9月30日
  • ちる

    ちる

    同じですね。
    お子さん自宅保育ですか?

    1人になると不安定になりますよね。
    私は孤独との戦いが1番辛いです。

    私も何度も何度も消えたら楽になるって考えてしまってます。
    特に子供が自分で自分の事できるようになると、本当は喜ばしい事なのに、あぁ、私なんか必要ないんだなって思います。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね。
    子供は療養ということで保育園に預けています。
    1人になると余計な事ばかり考えてしまって自傷行為してしまう寸前までいくこともあります。
    子供さんにとって母親は必要ですよ。
    私も何回もいなくてもいいのではと考えてしまいますが何とか気持ちをふりしぼってます。

    • 9月30日
  • ちる

    ちる

    お子さん預けてるんですね。
    1人になると私も自傷行為に走りそうになります…

    うちはもう大きいので…自分の事は自分で出来るし…。
    私なんか要らないんじゃないかと思ってしまいます。
    私も周りから母親は必要だと言われて何とか気持ちふるいたててます…

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい預けています。
    ごめんねと思いながら。
    私も最近自傷行為しました。
    ですがやはり母親は必要だと思いました子供の顔をみると余計にそう思います。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる

    預ける事はごめんねって思わなくていいと思います。
    私も保育園疾病で預けてました。

    私も首吊る寸前までやりました。
    でも、昼間やっちゃうと第一発見者子供になっちゃうんですよね。
    それがかわいそうで、やめておきました。

    母親は必要かぁ…。
    願いが叶うなら消えてなくなりたいなとおもいますけどね…。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる


    保育園はいろんな事情で預ける所なので、ごめんねって思わなくていいんです。
    家で出来ない遊びとかもできますからね!

    自分の気持ちを止めるのって疲れますよね。
    でもやっちゃダメだし…

    ままりさんちの旦那さんは理解ありますか?

    失礼ですが、年収いくらくらいですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けてる事に罪悪感を感じないようにします。
    いろんな遊びしてるみたいなので楽しいみたいです。
    旦那さんは理解はありますがうつ病にもなった事があるのであまり話してない部分があります。
    今もまたなり始めてるので隠してます。
    年収は500万円ほどです。
    生活はカツカツです。
    ちるさんは旦那さんは年収いくりくらいですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収答えたくないときはしなくていいですよ。
    すみません。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる


    預けてる事に罪悪感は絶対いらないです!
    私も疾病で預けてる時たまに罪悪感ありましたけど、今思えば(今小学1年に上がりました)家にいるよりいろんな事出来て、集団行動も学べて良かったと思います!

    旦那さんも理解してくれてるんですね!
    病院には通って無いんですか?
    私は病院行ってますけどこの感じなので、病院行ってないなら行って薬もらった方がいいと思います。

    うちも年収500いかないくらいです。
    子供小学6年と小学1年がいます。

    うちもカツカツですよ…。
    多分それも具合悪い要因の一つなんですよね…。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいそう思うようにしますね。
    学んでくる事が多くて本人も楽しそうなので通わせてよかったと思ってます。
    病院には通ってます。
    週に一回訪問看護も受けています。
    旦那さんも理解はありますが今は負担かけないようにしてます。
    旦那も今薬飲んだりして仕事に行っているので。
    年収低いのも私の不安要素でもあります同じです。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる

    保育園に関してはそれでいいと思います!
    本人が楽しそうなら良かったじゃないですかー!

    旦那さんは仕事しろ的な事言ってきますか?

    旦那さんも薬飲んでるんですか!?
    それは大変だ…。

    やっぱり年収低いと不安になりますよね…。
    頑張って仕事してくれてる旦那には申し訳ないですけど…。

    うち子供2人なので、本当にカツカツで貯金もできなくて…
    貯金できてますか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは仕事はしなくていいと言ってくれています。
    旦那も同じ病院に通ってます自律神経乱れて仕事のストレスとかで。大変です😣
    そうなんですよね頑張ってくれてるんですがわかります。
    出来てないですよ。
    児童手当貯金してる程度です。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる

    うちも同じです。
    仕事しなくていいって言われてます。
    でも、ふと、1人になると良く無い事ばっかり考えてしまいませんか?

    旦那さんも同じ病院に行ってるんですね。
    ストレスなんですね…これ以上メンタルやられなきゃいいですけど…

    頑張ってくれてるのは分かるんですけどね…

    児童手当貯金できてるだけいいですよー。
    うちなんて、本当に貯金出来ないですからね…

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。1人になるとよくないことばかり考えてしまいます。お金や仕事しなくてはとかこの先の事とか色々です。
    今のところはよくなってきたので少しは大丈夫かなとは安心してます。
    頑張ってくれてるんですがやはりお金の不安はなくならないです💦
    今からまだまだかかるから不安でしかたありません。
    うつ病になって3年いつなおるのかなと思っています。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる

    色々考えちゃいますよね…。
    私もです。
    朝起きるとなんか絶望です。

    良くなって来てるなら良かったですねー。
    障害年金は受給してますか?

    今からかかるし、小学校入ると働きにくいです。

    私はもう12年うつ病なので、もう治る事無いんだなって思ってます…

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きると絶望的一緒です。
    旦那はほんとに少しですが改善しています。
    障害年金は申請しようとしている途中です。
    受給出来るか不安ですが。
    今からかかるから受給したいんですよね。
    今からですよねいくらお金がかかるか考えるだけで不安です。
    12年長いですね私もなおる事はないと思ってます。
    睡眠薬がないと眠れないですし薬ないと不安でたまりません。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる

    また朝が来たって目覚めると思いますよね…。
    障害年金はハードル高いですからね。
    主治医が診断書なんて書くかもだし。
    私は落ちると思うので、申請してないです。

    これからかかりますねー…。

    分かります!
    薬無いと不安ですよね💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回思います。
    憂鬱になります。
    多分貰えないかもしれないですが申請してみるだけしてみようと考えてしています。
    診断書代金高かったです💦
    保育園代金も負担です。
    来年は3歳になるので無料なるので。
    薬増えてるので不安です。

    • 10月1日
  • ちる

    ちる

    今日も、朝が来てしまいましたね…。
    てゆうか私ここ一年くらい、悪夢ばっかり見るんですよ。
    そのせいで目覚めも悪いです。

    申請は自分でやるんですか?
    むずかしくないですか?

    申請通ればお金貰えるようになるから少しはマシですよね。

    保育園お金かかってるんですね💦
    無償化は3歳からか…

    薬手放せるようになる事は多分無いなと思ってます。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝がきましたね
    雨で余計に精神的に不安定で辛いです。
    悪夢ばかり1年も辛いですね。
    寝不足ではありませんか?
    申請難しいです。
    病院のケアワーカーさんにお手伝い頼みながらしてます。
    通るのは難しいので期待はしてないです。
    保育料金がかかります今は物価高くて食費もかさみ出費が増えて。
    薬依存してるので私も飲み続けるしかないかなと思ってます。

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    朝からダルくて、何もやる気起きません…。
    寝不足ではないと思うんですけど、夢見ない日無いです。

    病院にケアワーカーさんいらっしゃるんですね。

    でも、うつ病って診断ついてから三年経ってるから通るんじゃないですか?
    私は病院変わって、それまでの病院は自律神経失調症かなーみたいな感じで流されてて、転院してやっとうつ病って診断名つきました。
    まだそこから1年半たったばかりなので…。
    多分私は申請難しいと思います。

    物価高いですよね…。
    本当買い物行っても何でもかんでも高くてため息です。

    私も薬依存です。
    薬無いと不安です。
    同じですね。

    昼間子供がいない時間は何して過ごしてますか?
    私は暇で暇で…。
    でも、働きに出るのも怖くて、1日がすごく長く感じます。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝からダルいですよね今日も体調悪いのが重なり寝ています。
    夢みるの辛いですね。 
    うつ病から3年は経過しています。
    通りますかね。
    そしたら安心なんですが。
    病院によって違いますよね。
    申請通るか聞いてみてもいいかもですよ。
    何を買うにも悩みながらかごにいれてます。
    贅沢出来ないので。
    昼間子供がいないときは寝てることが多いです。
    最低限の家事だけして横になってます。

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    朝からダルくて、横になってグダグダしてました。

    夢ばっかり見て寝た気しないです…。

    3年経過してて、ケースワーカーさんも手伝ってくれてるなら通るんじゃないですか?

    今度病院行ったら私も聞いてみようと思います。

    本当悩みながらの買い物ですよね…。
    何も考えずに欲しいものぽんぽん買いたいです…。

    お子さんのお迎えは何時なんですか?
    ゆっくりしてるのが1番ですよ!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もゴロゴロしてました。
    夢ばかりだと熟睡出来ないですよね。
    通ると思いたいです。
    年金センターでは通るか難しいかもしれないよとは言われました。
    毎回お財布見ながらです。料理が苦手過ぎて作るのが苦痛です。毎回同じようなメニューになりごめんねとおもいながらだしてます。
    迎えは16時です。
    ゆっくりしときます。

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    ゴロゴロしてたら下の子帰って来ました。
    もっとゴロゴロしてたかった…。

    通ると思うんですけどねぇ…。

    私もですよ!
    料理嫌いだから、お惣菜ばっかりです。
    それになんか一つ作るみたいな…。
    いつも同じようなメニューです。
    私もごめんねって思います…。

    16時迎えなんですね。
    もう少しゴロゴロ出来ますね!
    ゆっくりしてていいと思います。

    私達みたいなのには休息が必要なんですよね。
    でも、誰も代わりに家事も育児もしてくれない。
    だからやるしかない。
    でも辛い。
    のループになってるんだと思います。
    本当は入院でもして、何もしなくていい環境になるのが1番なんですけどね…

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて一番下に返事してます。
    すみません。

    • 10月2日
  • ちる

    ちる

    今日も朝が来てしまいましたね…。
    しかもめちゃくちゃ寒いし。

    低学年は帰り早いですよ。
    今よりゆっくり出来なくなります。

    通りますよ!大丈夫!

    本当料理嫌ですよね。
    私カレー作るのすら嫌ですもん。

    休息必要ですよね。
    朝起きないでグダグダ寝てたいです。

    入院すると家族に迷惑かかりますもんね。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる

    ちなみに今日も悪夢でした。
    目覚め悪いし、今日も朝からやる気無いです。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も来ましたね朝が😵
    寒いので長袖引っ張りだしてきました。
    そうなんですね低学年早くなるんですね。
    ゆっくり出来なくなる覚悟しときます。
    ありがとうございます。
    通ると思っています。
    休息は必要ですよかなり。でもダラダラできないので家事だけして横になってます。
    入院はしたいんですが出来ない状況で。
    私も朝からダラダラゴロゴロしてました。
    悪夢辛いですね💦

    • 10月3日
  • ちる

    ちる

    今日もダラダラゴロゴロして一日終わるんだろうなーって感じです…。

    寒いですよね。
    しかも雨だし。
    余計に憂鬱です。

    通る事願ってます!!


    私も入院したいけど、入院するくらいじゃないって言われました…。
    1人で病院も行けてるし…
    なので障害年金も渋られてます…

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。
    ダラダラして終わる感じです。
    雨で余計に寒く感じますよね。
    通ると思ってきました。
    そうなんですね。
    入院したい気持ちわかります。
    逃げたくなります。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる

    ダラダラゴロゴロしてたら、下の子帰って来る時間です。
    ここからがまためんどくさいんですよね。
    宿題みてあげたり、ご飯の準備してあけだり…。
    寒いから余計動きたく無いです。

    通りますよー!!

    本当逃げたくなりますよね。
    現実逃避したいです。

    ゴロゴロしてるあいだって何かしてますか?
    携帯いじりとか、ゲームとか…

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラ出来ませんね💦
    宿題大変ですね
    食事の準備苦痛ですよね。
    わたしも帰ってきたらわんぱくなので休めないです。
    毎日現実逃避してます。
    ゴロゴロしてるときは携帯いじっているか寝ようとしてますがなかなか眠れません。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる


    ダラダラ出来ないです…。
    宿題どんどん難しくなって行くから、教えてあげなくちゃいけなくて…。
    食事の準備が1番苦痛です。
    本当料理したくない…。

    わんぱくなんですね!
    子供見てると元気でいいなーって思います…。

    寝ようとしても寝れないですよね!
    寝てれば時間経つの早いのに…。

    私は夜眠剤飲んで寝てるので、余計に昼寝ができなくてしんどいです。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えとなると付きっきりになりますね。
    ダラダラ出来ないですね。
    食事の準備本当に苦痛でたまりません。だけどしないといけないんですが時間がかかります苦手過ぎて作るのが。
    わんぱくです。
    元気もらいますが倍疲れもきます。
    寝れないんですよ。毎日昼も夜も。
    夜眠れてるのはいいですね。
    寝不足で体調崩しまくりです。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる


    付きっきりです。
    間違ってるの指摘すると怒り出すし、めんどくさいです。

    私もそうですよ。
    時間かかるのでぱぱっと作るってゆうのが出来ません…。

    わんぱくなのは元気でいいですね!
    元気もらえるけど疲れますよね…。

    寝れないですね…。
    私は寝れるけど悪夢です。
    毎日です。
    あと、何回も起きます。

    睡眠薬は飲んで無いんですか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りだすのはたいへんですね。
    宿題付きっきりお疲れ様です。
    料理が早く出来たらどれだけいいかと何度も思います。
    何回も起きるんですね。
    悪夢をみるの辛いですよね。
    睡眠薬飲んでますがあまりききません強い薬にすると朝まで影響するからと先生から言われたので。睡眠薬は結構飲んでます。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる

    怒り出して言う事聞かなくなります。
    今日の分もやっと終わりました!

    料理本当に嫌ですよね。
    大した凝ったものなんか作って無いのに…。

    何回も起きて、寝て悪夢見ての繰り返しです…。


    そうなんですね。
    私の知り合いに睡眠薬7種類くらい飲んでる人居ますよ。
    朝辛いって言ってました。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますね😵💦
    終わりましたお疲れ様でした。
    本当に嫌ですだけどしないといけないんですよね。
    今日は惣菜にしました。
    体調わるいので。
    寝て起きては辛いですね。
    7種類多いですね。
    私は4種類飲んでますがききませんでも増やせない。
    私も最近夢みるようになりました。
    嫌ですね朝がくるのが嫌です。
    休みの日は朝から特に嫌です。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる


    やっと夜ご飯食べさせてます。
    やっぱり料理に時間がかかります。

    本当は嫌だけどしなきゃいけないですもんね…。
    お惣菜で全然いいと思います!
    4種類もなかなか多いですね💦

    私本当嫌な夢ばっかりなんですよ…。

    休みの日は旦那が居ればまだいいんですけど、旦那休日出勤とかだと本当嫌です。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今夜ご飯食べさせてます。
    惣菜でいいですよね。

    睡眠薬結構多いです朝から少しは残ります寝不足の時は。
    休みの日は旦那さんいると安心ですよね。
    私は逆で気を使うので安心はするんですがダラダラ出来ないですね。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる

    惣菜でいいと思いますよ。
    私なんか作るものって行ったら野菜炒めくらいで、あとはほとんど惣菜かテイクアウトです。

    睡眠薬4種類飲んでも寝れないのは困りましたね💦

    旦那居ると安心です。
    でも、確かにダラダラはできないですね。
    子供達があそこ行きたいここ行きたいと始まるので、、、。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    惣菜でいいですよね。
    一緒です。
    私も簡単な料理しか作れないです。
    そうなんですね4種類飲んでますが寝れないんで困ってます。
    旦那さんいると出来ないですよね。ダラダラとは。
    子供さんは遊びに行きたいと言われるんですね小学生になると行きたいとなりますよね💦大変ですね

    • 10月3日
  • ちる

    ちる

    惣菜でもレンチンでもいいと思います!
    うちいつもそんなかんじですよ?苦笑

    もっとお薬もらう事は出来ないんですか?
    多少朝に影響出ても寝れないより腹いいと思います。

    旦那居るとダラダラはできないですね💦

    子供達は休みだからどこか遊びに連れてけってうるさいですよー。
    ママリさんちはまだ小さいから言わないかな?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です。
    レンチン使ってます。
    うちも一緒です。
    先生と相談して子供送迎で車も使うので残らないほうがいいとの話し合いから今にいたります。
    種類変えたりしたりはしてます。
    ダラダラしていいよとは言われますが出来ないです気になって。
    まだ小さいので言わないですね。
    小学生くらいだったら遊びに連れていったり忙しいですよね。

    • 10月3日
  • ちる

    ちる

    今日も朝が来てしまいましたね。
    相変わらず何回も起きて、悪夢でした…。

    レンチン使いますよね。

    そっかぁ、車の運転するんですもんね。
    そしたら朝まで残ったら大変ですもんね。

    ダラダラしていいって言ってくれるんですねー。
    うちはダラダラしていいとは言ってくれないですね。
    なんせ子供達が朝から今日どこいく?と大騒ぎなので…。
    一日中何もしないで寝てたいです。
    寝れないんですけどね。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も朝が来ましたね。
    悪夢毎日辛いですね。
    今日は病院行ってました気管支炎になってました体調悪くて。
    息子も咳がひどいので家にいるのでゆっくり休んでいられなくて💦
    車運転するので残ると怖いんです。
    休んでいいよとは言ってくれますが面倒をみてくれるわけではないです。
    朝から子供は元気ですからこちらが疲れますね。
    本当に寝ていていたいです。

    • 10月4日
  • ちる

    ちる

    気管支炎ですか!?
    大丈夫ですか?
    お子さんも💦

    家に子供居ると休んでられないですもんね😓

    車の運転あると朝危ないですもんね😥

    ゆっくりできる時に休んで下さいね!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とか大丈夫です。
    子供は咳がずっとでてます。
    家にいると休めないですね。
    朝残るとフラフラしたことがあったので減らしました😵
    ゆっくり出来るときに休みます。
    ありがとうございます☺️

    • 10月4日
  • ちる

    ちる

    咳続くと心配になりますよね。

    フラフラで運転は危ないですね!

    早くよくなりますように!

    • 10月4日
  • ちる

    ちる

    でも、大変だけど、子供手元に居ると少し安心しませんか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    心配になります。
    子供いると安心します。

    • 10月4日
  • ちる

    ちる


    子供って熱あっても咳してても元気ですよね…。
    寝込まれても酷いけど疲れませんか?

    子供居ると安心だけど、忙しい…
    どっちがいいんでしょうね?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気ですね咳があっても。寝込まれてもまた心配で小さいので疲れもします。
    適度に離れる時間があるのがいいですね。

    • 10月4日
  • ちる

    ちる


    ちょっと静かにしててってなりますよね。

    小さいから心配ですよね。

    私はなんだか本当にやる気出なくてどうしようってなってました。

    私なんかいらない人なんだなって思います。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かにしてってなります寝かせてって😵
    小さいからですねまだ高熱の時とかは緊張します。
    やる気でませんね。
    子供さんにとってお母さんは必要ですよ。いらない人なんていないです。
    そういう気持ちになる時私もあります。

    • 10月4日
  • ちる

    ちる


    静かにしてってなりますよね。
    確かに高熱は心配になりますね。

    やる気出ません…。

    必死にそう思い込もうと思ってるんですけど、、、。
    なかなかうまくいきませんね。

    消えたい衝動が抑えられません…

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかうまくいきませんね。
    やる気もでません。
    疲れました😰
    消えたい衝動わかります。
    毎日です最近疲れてるからなのかなと思ってます。
    気持ちを止めとくだけで精一杯です。

    • 10月4日
  • ちる

    ちる

    本当やる気も出ませんね。
    雨だし余計ですかね?

    看病お疲れ様です。

    体は何もしてないけど、心が疲れるんですよね…。
    私本当1人苦手で…。
    みんな朝に見送った後、消えたい衝動に駆られます。

    本当気持ち止めとくだけで精一杯ですよね。

    旦那さんはママリさんに仕事する事求めてきますか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気もでないですね。
    雨だからかもしれないですよ、寒暖差もありますし。
    1人なるとわかります私もなるので買い物行ったりして気をまぎらわせてます。
    消えたい衝動消えたらどんなに楽かと考えてしまいます。
    仕事する事は求めてこないです。

    • 10月4日
  • ちる

    ちる

    何もしたくないですよね…。

    寒暖差本当嫌です。雨も嫌です。
    買い物行っても、気分晴れないんですよねー…。
    本当!!
    堂々と家に居ていいんだ!って思えたらどんなに楽かと思いますよね。

    仕事する事求めて来ないのはいいですね!
    うちも求めて来ないです。
    生活はカツカツですけどね💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もせずに寝てたいです。
    体調悪いと余計に寒暖差が体にきます😵
    堂々と家にいていいんですよ。
    と思いたいのは一緒です。
    旦那さんは無理でしょうと言ってくれてるので仕事はしないですね。
    生活はカツカツですが何とか生活は出来てるので。
    今日は体調悪いと言えなくて旦那さんはジムに行きました💧
    ストレスとかで参ってるので発散させてあげないといけないので言えなかったです。
    優しいですが子育てには今はほとんどワンオペです。

    • 10月4日
  • ちる

    ちる

    何もしないで、寝てたいですよね。
    本当寒暖差体に来ますよね。
    堂々と家にいていいと思えないのが辛いんですよね…。
    仕事しなくても、食べていければそれでよしですね。

    旦那さんジムに行ったんですね。
    ワンオペお疲れ様でした。
    明日は少しだけゆっくり朝寝てようかなと思います。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は朝から体調がすぐれないですが仕方ないですね。
    堂々と家にいていいんです。
    今日も仕事に行ってくるのでワンオペです💦
    朝ゆっくり休んでください😌

    • 10月5日
  • ちる

    ちる

    今日は少し遅めに起きました。
    悪夢でした…。

    堂々と家に居ていいんですかねぇ…。
    これから寒くなると暖房費とかとんでもないので、その辺もダメージなんですよね…。
    気持ちの問題なんですけどね。
    旦那がいいって言ってるんだから大人しく言う事聞いてればいいんですけどね…。

    旦那さん今日も仕事なんですね。
    私は今日子供を髪切りに連れて行かなきゃ行けないです💦
    その後冷蔵庫壊れたので見に行きます。
    まだ全然スイッチが入りません。

    • 10月5日
  • ちる

    ちる

    自己肯定感下がりまくりでどうやったら上がるのか…

    朝から動けません…。

    こんな母親いらないですよね。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪夢辛いですね。家にいていいんです。
    暖房費確かにダメージです高いし。
    旦那さん優しいですね。
    今日は忙しいですね。
    冷蔵庫壊れた💦んですがそれは大変。
    朝からうごけないのは同じです。
    ちるさんは家族にとって大切な人であり必要な人ですよ。
    私にも大切な人であります。

    • 10月5日
  • ちる

    ちる

    悪夢辛いです。
    家に居ていいんですかねぇ…。
    暖房費がすごいかかるので…。
    私が家に居なければかからない電気代だよなーって思っちゃって…。

    やっと用事済ませて帰って来ました。
    冷蔵庫の冷凍部分が壊れました💦

    朝から動けなくてしんどかったです…。

    そう言ってもらえて涙が出ます。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪夢辛いですね

    お互い家にいていいと思いましょう。
    暖房費がかかってもいいんです気にしないようにしないと体がもちません。
    お疲れ様でした。
    冷凍部分が大変でしたね。
    朝からだるいですね。
    必要ですよ❗
    話し聞いてもらえる優しい方です私には大切な方です。

    • 10月5日
  • ちる

    ちる

    悪夢辛いです。
    そうですよね…。
    暖房費が、かかってもしょうがない…。

    必要とされてない気がして…。
    私もたくさん話聞いてもらって救われます。
    ありがとうございます。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要経費とわりきってます。
    体調崩すほうが大変なので💦
    悪夢見たくないですね!
    必要とされてますよ。
    こちらこそたくさん話し聞いてもらってありがとうございます。
    どれだけ助かった事か。

    • 10月5日
  • ちる

    ちる

    必要経費ですか…。
    確かに体調崩すのは良く無いですね。
    悪夢見たく無いです…。
    必要なんですかね…。

    話聞いて、聞いてもらって助け合ってますよね!

    私なんか微々たるもんです。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要経費と思うようにしました。
    病院行くほうが大変になるので。
    いいえかなり助かっています。
    周りの方とは交流がないので孤独です。
    地元からも離れているので友達もいなくて。
    ありがとうございます。

    • 10月5日
  • ちる

    ちる

    必要経費ですね!
    確かに病気悪化したら困りますもんね。

    助かってるって言われると少し楽です。
    どの辺にお住まいなんですか?
    私は東北地方です。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    実際に我慢して体調崩して治療費用のほうがかかりました💧
    かなり助かってます。
    九州地方です。

    • 10月5日
  • ちる

    ちる

    治療費の方がかかるのは良く無いですね。
    必要経費と思い込みます。

    私でも人の役に立てるんだ…。
    私も聞いてもらってこうやって励ましてもらって、かなり助かってます。
    正直やり取りめんどくさくないかなぁ?って心配してました…。


    九州なんですね!
    雪降りますか?
    こちらは雪降られると雪かきしなくちゃいけないので大変です💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うようにしました。
    ちるさんは私には必要な方になります。役にたってるどころか助けられてます。
    雪は降らないですねあまり。
    雪かき大変そうですね。

    • 10月5日
  • ちる

    ちる


    私もそう思うようにします。

    いや、話聞いて共感してるだけですけどね…。
    同じ境遇で気持ちも落ちるとか共通点が多くてママリさんが言ってる事すごく分かるので。
    私も助けられてます。

    雪降らないの羨ましいです。
    こっちは積もると大変です…

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪くて今になりました。
    共感して頂けるだけでどんなに助かりますか。
    ちるさんの言ってることもよくわかります。
    雪は降るの大変ですよね雪かきは重労働ですよね💦

    • 10月6日
  • ちる

    ちる

    大丈夫ですか?
    共通点が多いですからね。
    分かってくれますか!?

    雪かきほんと重労働ですよ…
    旦那はやってくれないし。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とか休んで大丈夫になりました。
    ものすごく分かります。
    雪かきは重労働ですよねテレビ見て大変そうだなと思って。
    旦那さんはしてくれないんですか!
    男性の仕事ですよ。

    • 10月6日
  • ちる

    ちる

    良かったです。
    無理して返信しなくて大丈夫ですからね!
    いつでも待ってますから!

    雪かき重労働です。
    旦那は自分の車だけ雪降ろしてさつさと仕事行ってしまうので…。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗
    そのお言葉だけでどれだけ助けて頂けているか。
    それはひどいですね💦
    旦那さんの仕事なのに。
    今日はもう休みますすみません。

    • 10月6日
  • ちる

    ちる

    今日も朝が来ましたね。
    相変わらずの悪夢でした…。

    私も一緒ですよ。
    消えたいって思って、ママリさんに助けて貰っての繰り返しです。

    うちの旦那は早起きして雪かきとかするタイプじゃないので…。
    疲れます。

    • 22時間前
  • ちる

    ちる

    またひとりぼっちです。
    情緒不安定で、死にたい衝動に駆られます…

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪夢でした辛いですね💧
    消えたらだめです。
    大丈夫ですか。
    私もです消えたいって思ったときに助けてもらってます。
    雪かきしてほしいですね。
    疲れるでしょう。

    • 15時間前
  • ちる

    ちる

    悪夢本当嫌です😔

    消えたら楽なんだろうなぁって気持ちと子供達の成長を見たいなぁって気持ちが交差してます…

    なので、話聞いてもらえてとてもとてもありがたいです。
    ありがとうございます。

    雪かき本当してほしいです…

    • 14時間前
  • ちる

    ちる

    大丈夫ですか?
    体調悪くなって無いですか?

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長を見たいですだからお互いに生きましょう。
    いつでも私でよければ話し聞きます。
    聞いてもらえることは気持ちが楽になります。
    体調大丈夫です。
    返信遅くなりすみません😣💦

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
ごめんねと思わないようにします。
私もありました首吊り寸前まで。
今はしないように自分の気持ちをとめるのだけで精一杯です。

はじめてのママリ🔰

もうちょっとしてたかったですね低学年は帰り早いんですね。
通ると信じてだします。
一緒ですねめちゃくちゃ苦手過ぎて私も冷凍や惣菜に頼ってます。
作るのが苦痛でたまりません。
もう少しゴロゴロしときます。
そうなんですよ。
休息が必要ですが誰もやってくれないからやるしかないんですよね。
私も入院すすめられましたがまだ子供が小さいし両方の親もみきれないと言われて出来ませんでした。

はじめてのママリ🔰

副作用かもしれませんね。
安定したら試してみてもいいと思います。
休めないですね💦
お昼寝してくれないんです😖💦
昨年は大変でしたねいろいろ学校からもらってきたりしてしまいますから。
今年は毎月何かしらもらってきて親の私達までかかり全滅しました😂

はじめてのママリ🔰

今日は朝から体調がすぐれないですが仕方ないですね。
堂々と家にいていいんです。
食べていければ大丈夫です。
今日も仕事に行ってくるのでワンオペです💦
朝ゆっくり休んでください😌