※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

年長の息子の育て方に悩んでいます。息子は赤ちゃんの時からよく泣く、…

年長の息子の育て方に悩んでいます。
息子は赤ちゃんの時からよく泣く、後追いがひどいタイプの子だったのですが、いまだに私への執着がひどく、めちゃくちゃスキンシップや愛情を求めてくる子です。ある程度は受け止めて彼が望むまま、愛情を伝えていますが、もっと、もっとと更に求めてきて私の限度を超えます。外ではスポーツがすごくできて、男の子同士喧嘩したりふざけすぎたりすることもありますが、女の子に優しかったりリーダーシップがとれる、いわゆるクラスの中心にいるタイプです。めちゃくちゃかっこつけで、外では甘えたり泣いたりしません。
だからこそ、家ではとことん癒しを求めるのだと思うのですが、、もう年齢的にも許されないスキンシップもあると思うし、(←本人の求めるスキンシップを全て許すと、私の全身にキス、なめる、抱っこして移動させて欲しい、ダメだとわかっているからやらないけどおっぱいも触りたいなどなど)どうしても彼が求めるだけの愛情表現を与えることができず、たぶん本人にとっては愛情不足なのだと思います。
このタイプの男の子、これから先どう育てていけば良いのか、、すごく悩んでいます。同じようなタイプのお子さんをお持ちの方、もしくはこうしたら?等のアドバイスぜひお願いします。

コメント

ママリ

うちの息子も小1ですけどまだまだ私にベッタリです!

例えば、例えばですけど
おっぱいやお尻を触らない
舐めない

それ以外のことはいいよ

と、わかりやすくして上げるのも難しいのでしょうか?

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!一度ルールを決めても、ギリギリを攻めてくるというか、なし崩し的に触れるもんなら触ってやろうみたいな感じなので、結局いつも拒否してしまう感じになっています。
    息子さんはダメと伝えたことはしませんか??

• 1時間前