※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

冷たい保育士さんがいます。娘も女性保育士さんでは唯一その方はギャン…

冷たい保育士さんがいます。

娘も女性保育士さんでは唯一その方はギャン泣きされます。
異年齢保育なのでクラス担任が絶対連絡帳を書くわけでもなく色んな人が書いてくれますが、その先生は連絡帳やお迎え時の話も端的過ぎて何してたのかよく分からないです。
今日も金曜日嘔吐でお迎え、金土日嘔吐も下痢、発熱もなく送り届けましたがさっと1回体温計り熱ありますね。で帰されました。当たり前ですが家では熱はなく、他の保育士さんなら両脇や他の体温計出したり泣き止ましてから図ったりと色々してくれた上で熱ありますね。で受け入れ拒否しますが1回だけで体温計も見してもらえず帰りましたが、普通に36.4℃です。
正直不信感しかないです。
他の乳児クラス担当の先生方はめちゃめちゃいいので転園は考えてはないのですが、保育士さんだからと言っても子供好きじゃないんですかね?💧

元は幼児クラス担当で退職された先生の関係で乳児に降りてきたので乳児が嫌なのかなって早迎えとかでチラッと様子見てるとそんな感じに見えることもあります。
幼児クラスが別の階で比較が出来ないですが。

コメント

とまと🍅

1回測って帰らせるのは印象悪いですね!小さい子篭りやすいし

私だったら園長や主任とかにこっそり言うかもです!

普段の態度が冷たいのも子供にとっては良くないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計変えたりとかまではいいですが、せめて両脇で測るとか泣き止んで落ち着いてからにして欲しかったです💧
    家で体温計変えて何回計っても36℃台しかなくって😂
    多分泣いてたから上がったのかなって感じがします。

• 2時間前
ぽよたろ🔰

わたしも保育士をしてますが、その先生の独断で登園しても帰されたり、お迎えの時にあんまり話してくれなかったりするのなら主任や園長に相談してもいいかと思います。
流石に登園して保護者の目の前で検温するのはわたしが働いてる保育園ではありえないです。
連絡帳に関しては得意不得意があったりするので、わたしの息子が通う保育園でも誰にでも当てはまりそうな文章しか書けないの?って人もいるので、そこは仕方がないのかなとも思います。あとは忙しい時もあってなかなか書けない時もあります。(わたし自身はたくさん書いちゃうタイプですが、本当に人によるので)

下痢嘔吐とのことですが、親からしたら熱もないし下痢くらいならと仕事もあるから預けたい気持ちもわかりますが、園からすると下痢や嘔吐をしてる時点で体調万全とは言えないし、ましてや1歳過ぎの子は下痢や嘔吐でしんどいと伝えることが出来ないので、続いてるのであれば出来るだけ家で休ませてあげてほしいというのも本音です。
しかも下痢嘔吐は他の子や保育士にも感染力が高くて移りやすいので、いい顔されないのは確かです。
それでも一度登園したのなら、園側で保育士が様子を見るべきだと思いますが。

保育士にも子どもが好きでなった人、とりあえず資格を取って働いてる人と様々なのでその人は後者なのかもしれませんね。あんまり気になるようなら、最初にも書きましたが園長らに思ってることを伝えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応土曜日に病院に行き胃腸炎でもなさそうなので保育園に行ってもいいとは確認してます。

• 2時間前
  • ぽよたろ🔰

ぽよたろ🔰

病院受診され、登園しても大丈夫と言われてそのことは保育士に伝えましたか?伝えたのにそれでも帰されたのなら、クレームとして園長や最悪市役所に伝えてもいいかと思いますが。
    下痢嘔吐は胃腸炎でなくとも、ただの体調不良でも他の感染症でも症状に出る場合があるのであんまりにも続くなら再受診も考えてもいいかもです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金・土曜日病院に行ったことは伝えましたが
    あーそうなんですねー
    みたいな感じで聞いてるのか聞いてないのか分からない感じで💧
    多分金曜日にポテトをあげたのですが少し量が多かった様な気がするのでそれ位しか原因が思い当たらずで。

金曜日に保育園で嘔吐以来嘔吐もなくご飯も食べれてはいるので明日預けてまた煙たがられないか不安ではあります。

• 1時間前
  • ぽよたろ🔰

ぽよたろ🔰

じゃあその保育士はただただ帰したかっただけなんでしょうね。冷たいというか、ちゃんと仕事しろよって思います。

嘔吐がなく下痢のみでごはんも食べれているなら園に様子見をお願いしてもいいと思います。園によっては下痢が出た回数でお迎え要請もあると思いますが、、。
    その時にその保育士にまた煙たがられたら、園長たちに伝えてみてはどうでしょうか?
    せっかく保育園に預けてるんだからせめて不安なく、安心して預けたいですよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異年齢(0.1歳が23人)でワンフロアにいるので1人でも減れば楽なんだろうなとは思いますが。
    来年は幼児クラスにいってほしい限りです。

嘔吐も下痢もなくご飯もよくたべれてるのです。
    新しい体温計買ってきましたがやっぱり平熱しか出なくって💧
    他の保育士さんは大丈夫だと思ってますがその先生に嫌な思いさせられてないかが不安ではあります。

• 1時間前