※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
ココロ・悩み

9月から人が少なくなり、子どもたちも不調。自分も熱と頭痛で休み、同僚に申し訳ない。マイコプラズマは2週間後に移る可能性があるでしょうか?

9月から人が少なくなって子どもたちも不調

マイコプラズマや謎の熱で😢

なのに、今度は自分の熱と頭痛で休み

こういう時に限って😭
職場の同僚に申し訳なくなる

マイコプラズマって2週間後に移るとかありますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい同じで私も子供が先々週マイコプラズマで、この週末私が発熱しています😭9月休みまくりです😭今日今まさに病院きてます😇

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます✨️

ホント一緒ですね😭😭
    うちもです!!
    3週間ぐらい前に、下の子が1週間熱下がらず咳がひどくなります、マイコプラズマと言われ、落ち着いたと思ったら、上の子が1週間熱(朝は37前半、帰宅後38度前半)で😢
    昨夜、私が発熱頭痛咳です😭

うちは今晩受診予定です🏥

9月ヤバいぐらい休んじゃってます😔それもストレスになります…

お互いにお大事に!

マイコプラズマのお熱どれぐらい続きましたか⁉️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでるの申し訳ないですよね😭でも行けるほど元気じゃないんですよね😭

子供ですか?💡子供は40度が5日です😭そこで精密検査してマイコプラズマ肺炎だとわかってから抗生剤飲んだので💦

私は咳はなくてリンパがすごく腫れてるのでマイコプラズマとは別かもですが、マイコプラズマは潜伏期間が長いみたいですよね💦2-3週間後に発病もあるようで😓

本当にお互いお大事にです😭

• 9月30日
  • 塩🍼

塩🍼

返信いただき、ありがとうございます🙇

申し訳無さで、精神的ダメージも来てます😖

お子さんです!
    やっぱり、それぐらい続くきますよね💦それにしても40度は高過ぎます😭心配でしたよね😢

マイコプラズマ結果までも時間かかりますよね😣

咳はないんですね!でも辛いですよね😢

マイコプラズマ恐ろしいですね😖
    まぁ隣にいてると移りますよね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月は連休もあったのにまるっと1週間休んでさらにまた休んで本当にやばいですよね😭

夜中もうなされていて、可哀想でした🥹看病するほうもキツイですよね💦ましてそれが連続2人なんてきついですね😭

私は違う病気でした💦ずっと近くにいて咳も浴びてましたがマイコプラズマはうつらなかったようです😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

8月後半からマイコプラズマとヘルパンギーナ罹りました😅
潜伏期間が長いので知らず知らずのうちに周りにうつるみたいですね😂
園でめちゃくちゃ流行りました😱
家族全員罹りました💦
完治するのに1ヶ月...でした😂

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます✨️

Wで感染大変でしたね😱😭
    マイコプラズマ、熱長いし咳も後からなので、診断された時には遅い感じもありますよね💦💦

家族全員😭うちも夫が先週、熱と頭痛と呼吸苦でした…
    頑なに受診しなくて原因不明ですが、マイコプラズマやったんですかね😖

ホント長い戦いでしたね😢
    急に気温下がって、これからインフルも流行るだろうし嫌になりますよね😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

マイコプラズマは1ヶ月ぐらい菌を排出してるのと、潜伏期間も3週間とかなので、かなりの時間差でもうつります💦

子供2人が時間差でマイコプラズマにかかり8月末頃からまともに仕事行けてないです😭

上の子は肺炎になっちゃったので、1週間以上、通院しながらの自宅療養中です。