※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親ってどんな親ですか?私も旦那も親は毒親じゃないので大丈夫かなとは…

毒親ってどんな親ですか?私も旦那も親は毒親じゃないので大丈夫かなとは思いますが、気をつけたくて

コメント

ゆうか

子どものことを考えていない行動・自分さえよければといった感じですかね🤔
SNSをみてるとそういう親いますよね😂

はじめてのママリ

子供を自分の所有物だと思ってる
子供を自分の思い通りにさせる
などなどです!
こういう思考を持っていて且つ過干渉で、子供も大きくなって共依存してるなら毒親認定だと思ってます!!

🔰タヌ子mama

過干渉とかネグレクト的な感じですかね〜子供は親の所有物って思考の人
自分の評価のために子供に良い大学行って欲しいとか習い事させたりとか
あとは恩着せがましい発言
育ててやったとか親の言うことが聞けないのか!とか
そういう思考の方は毒だなと思います。

はじめてのママリ🔰

夫の親がそうだなと思ったんですが

・貧乏なくせに(兄妹上2人は高校も奨学金で)、母親は毎月ヘアカラーへ通ってる(専業主婦)
・専業主婦なのに子どもの朝ごはんや学生のお弁当は作らない(夜ご飯のみ作る。もちろん健康体)
・子どもが高校生でバイト始めたらバイト代は半分は必ず家に入れさせる
・働き出しても毎月5万ずつ(兄妹で計10万)実家へ仕送りさせる

ネグレクト&子どものお金を巻き上げるのはなかなか毒親だなと思います💦
それでも夫は育ててもらった恩があると、親のことは大好きですが💦側からみてたらめっちゃ毒親だなぁと