※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判的なコメントはお控え下さい😿お子さんが小学生にあがっていて、専業…

批判的なコメントはお控え下さい😿
お子さんが小学生にあがっていて、専業主婦や時短パートの方教えて下さい。
私は自分の体力やキャパ的に短時間パートしかできる自信がないので現在そうしてます。
四六時中眠いし、午前中の仕事が終わればお昼食べて昼寝するみたいな生活してます💦
情けないですが、昼寝できる幸せ〜と割り切ってます笑
でもたまにこんな自分が嫌になります。

同じような方がいたら慰めあいませんか😿

コメント

いもこ

同じです😊
9時から13時まで仕事で、帰ってきて下の子の迎えおやつ食べさせて必ず昼寝してます🤣

休みの日もお昼食べたら昼寝します😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子お迎え先に行かれるのですね!すごいママです!
    幼稚園とかですか?
    お昼寝本当幸せですよね😿

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

中学生、小学生2人です😄
9〜15時の時短パートです!
美容師なので全然17時とかにも
なりますが、自分の予約次第で
好きなようにできてます😄

休みの日はひたすら昼寝
ランチ行くのすらだるい年頃です笑
昼寝が最高の贅沢ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からすると15時までの時短でもとても凄いと思います。
    17時まであることもあるのは、ほぼフルタイムですね!
    おやすみの日は家でゴロゴロが最高ですよね🙌🏻

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

家にいたらやることないしよけいねむたくなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家はさらに眠くなりますね。でも外に行ってても常にあくびがでます😿

    • 1時間前
まろん

子どもが中度のASDで睡眠障害があるので、学校に行っている間はゆっくりしています😊静かで天国です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは下校何時ですか?
    本当に平日のお家は静かで天国ですよね🙌🏻

    • 1時間前
  • まろん

    まろん

    6時間授業のため16時下校なので、お迎えに行くまではソファーから動けません😂
    放デイ利用日は18時前には帰宅します🙂

    • 1時間前
ママリ

午前中だけでもお仕事してて尊敬です👏👏
私専業主婦ですが昼寝必須です😳

旦那がリモートで仕事してても昼寝します笑…旦那ごめん🙏仕事してお金稼いでくれてありがと〜💕
の気持ちがあれば良いですよね笑🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんまだ3歳なら専業主婦さん大変やと思います!
    育児お疲れ様です!

    ご主人の稼ぎがあるからお家でゆっくりできるのですね✨ありがたいですね✨
    私は旦那の稼ぎだけでは厳しいので気持ち程度のパートでなんとかやりくりしてますが、心の余裕を優先してます笑

    • 1時間前
ちずちず

理想です🤩🤩🤩🤩
今育休中で ゆっくりさせてもらってて 復帰すると正規フルタイム…想像するだけで鬱になりそうです😱
時短にして 子供とゆっくり向き合える時間取れるの幸せだなって 感じてます…
転職したいなーと 感じてます…
子供にとっても 時間に急かされるよりも ゆっくり向き合えの大切だなーと思います😊

母親が 幸せ感じて過ごすのが子供にとってもいいことですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正規で働いている方はほんとーに尊敬します。
    かっこいいママだなぁと✨

    私にはできないことなので、もう開き直っています。
    できる節約をして、自分に余裕を持つことも大切かなと。
    ありがとうございます😭そう言ってもらえて少しホッとしました!

    • 1時間前
さらい

仕事から帰ってきて取り敢えず寝る!それがないともちません。それから、動きます。
(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    とりあえずソファーで横になってからわたしも動きます!(笑)

    • 1時間前
フルーツサンド

上の子が小学生ですが、見送ったあと下の子とお昼寝してますよ🤣! 下の子が産まれる前もお昼寝必須でした笑
パートしか、じゃないですよ!短時間でも働けるのがすごいです🥺✨