※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に行っている方、または先生に質問です。子どもが週末に…

幼稚園や保育園に行っている方、または先生に質問です。
子どもが週末に発熱し、現在は解熱しているので
登園させますが、そのことを連絡帳に書いた方がいいのでしょうか??友人周りはみんな治っているなら書かないと言っていましたが、どうなんでしょうか?💦

コメント

まほみる

書かないです😊

姉妹のまま

保育士です😊
書いてくれている方が多いです!
園でもいつもと様子が違ったときに、「熱があったからまだ本調子じゃないのかな?」とわかりやすいです😊

ママリ

子供の様子に不安があったら書きます!
万全に回復していたら書かないです🥲

aaa_rin♡

私は念のため書いておきます🙇‍♀️

私自身、保育士をしているので
やはり教えてもらえると嬉しいな、という思いもありましたし、
書くようにしていました📝
『受診したけど、特になく、大丈夫でした』『でも今はすっかり元気です』アピールをいつもしています😂笑
長期休みの時はさすがに言いませんでしたが😋

保育士としては、発熱の子、増えてきたな…等、感染症も含め状況を把握しておきたいという思いもあります。
また、本調子じゃないのかな❓と様子を見たり、無理のないよう活動中に配慮することもあります🙌

そしてお子さんの年齢にもよると思いますが、我が子は発熱した事をペラペラ喋り、気まずい思いもしました🤯笑

よぴまる

私は経過とともに書いてますー!
何か変化があった時の参考になるかと思ってます😊
でも今は元気です!って登園に問題ないこともちゃんと書いてます!