※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の運動会について質問させてください!今年から娘の通う園の運動会…

保育園の運動会について質問させてください!

今年から娘の通う園の運動会観覧が両親含め祖父母OKとなりました!
今まで一度も行事に参加したことのない両家祖父母を運動会に誘う予定です。
園からは自転車又は徒歩での来園とお願いがありました。

両家祖父母は同じ市内に住んでいますが、運動会の会場からは家が遠く、バスで行くとなるとバスを乗り換えしなくてはならず、本数も少ないです。
乳児、幼児と二部に別れており、近くのパーキングは兄弟児に乳児がいるご家庭で全て埋まってしまいそうで、車を近くのパーキングに置くことは難しいです💦

そして両家祖父母共に脚が悪く、自転車も難しいです...

みなさん、運動会の会場が祖父母の家から遠い場合どのように来てもらっていますか?💦

コメント

はじめてのママリ

いつも私は家に停めてもらう、もしくは近くのパーキングはいつも空いてない+家の駐車場も空いてない時は少し遠めのところに停めてもらってそこまで迎えに行ってます!

はじめてのママリ🔰

一度家に来てもらってから、一緒に歩いて行きました!

はじめてのママリ🔰

主さんの自宅までバス!当日もしくはお泊まり。
主さん自宅から両家祖父祖母タクシー1台で行ってもらいます!

りほ

家からタクシーではなく、会場最寄りの駅までは電車でそこからタクシーではダメですか?(少しでもタクシー代抑えられると思います😊)

車で来る場合は祖父母が車を運転してくる感じですか?ママリさんご夫婦の車で送迎するのであれば会場で先にお子さんと祖父母を降ろして、少し離れたパーキングにママリさんご夫婦が車を停めて歩いていく…とかはどうですかね?

ママリ

うちまで祖父母に車で来てもらって、車をうちに置いてパパの車に祖父母を含めみんな乗ります!
車を会場近くにとめれない場合はパパが車にみんな乗せて往復して家に車置いて最後パパが歩いて会場にきますかね🤔

歩ける人が会場まで歩きます!