※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

パート面接受けようと思っている会社が不動産屋で、加盟店です!全店50ぐ…

パート面接受けようと思っている会社が不動産屋で、加盟店です!!
全店50ぐらいあるみたいで、私が面接受けるところは6人働いています。

この場合、社会保険加入条件の51人以上に当てはまりますか?
加盟店は含まれないのでしょうか?
106万超えて社保入らないといけないならフルタイムで140〜150万まで頑張りたいし、入らなくて大丈夫なら129万ぐらいに抑えたいです。

又、このことを面接で伝えたい場合どんな言い方がベストですか?💦
今働いている会社は面接の時に何も言われず(私も確認せず)、週20時間超えたら加入しないといけない、うちは加入させられないので希望時間通り無理だけど大丈夫ですか?と採用後に言われ渋々106万に抑えて働いてます😭
なので今回はしっかり確認したいので、聞き方教えていただきたいです

コメント

初ままり

1店舗6人程度として、50店舗ならば300人は従業員がいると考えられるので、たぶん51人以上企業になるかと…

まずは、ホームページなどあるなら企業規模を確認して、わからなければ、面接時に扶養範囲で働くとしたら、週20時間未満でしょうか?会社規模は、51人以上で間違いないでしょうか?
51人以上であれば、フルタイム勤務を希望したいです
といった感じですかね。

私も社保加入かで悩んでおり、でもフルタイムだとお迎えが間に合わなくて🥲ものすごく悩んでいます。
明後日私は面接です😅
今の所は、50人以下なので、社保加入しなくていいんですけど、良いように使われすぎて本当に納得いかなくて辞めようと思ってます😩