※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

2人目の産後夫と離婚危機になり、また娘が発達障害グレーゾーンで、視覚…

2人目の産後夫と離婚危機になり、

また娘が発達障害グレーゾーンで、
視覚情報が少ないところの方が落ち着くとのことで、
(もちろんそれだけではなく総合的に考えて)
これまで都会で子育てしていましたが、

都会から私の地元に転居しました。

しばらく実家にいることになり、
母親はずっといていい孫と暮らせるの幸せ
とのことでしたが、

父親が母親を孫に取られるのが嫌なタイプで、
ことあるごとに下記のようなことが起こり、
賃貸を探す予定ですが話を聞いていただきたいです。


(否定的なご意見は避けてください。
割と限界なので😿)


おととい、
長女が食事中に癇癪を起こし、
それに対して父親が激昂したので、

ちょっとやめてよ…

と止めたんです。

そしたらその私の態度が気に入らなかったらしく、
父親から、

⚫︎お前は感謝の気持ちが足りない!

⚫︎お前の兄弟は俺のこと尊敬してるんだぞ!
 (→つまりお前も俺を尊敬しろ?)

⚫︎俺たちは(父母)70すぎてんだぞ、
 俺たちの体力と生活を搾取するな!
 (→母親は一緒にするな、孫の面倒みたいと反発)

⚫︎これまでお前に
 どれだけ時間と金をかけてきたと思ってんだ!

⚫︎悪阻の時もなんだよ、
 ずっと寝てばっかりいて
 周りの奴はみんな働いてんのによ!甘えんな

⚫︎お前の歳の時に俺は死に物狂いで働いてた!
 お前はなんなんだよ、甘えやがって。

上記のことを言われて思わず泣いてしまったら、
⚫︎泣くな!弱ぇな!
 メソメソすんじゃねーよ!親だろ!

と言うことを30分近く怒鳴りつけられ、
その時は我慢してたのですが、
私のストレスが今日限界を迎えてしまいました。


実家に来て1ヶ月ですが、
今回のように理不尽なきっかけで攻撃されることが何度かあり、今回は娘の癇癪でしたが、前回は娘が祖父(私の父親)のメンディングテープの詰め替えを見つけて、使いたい!ちょうだいー!と言ったら、父親が「だめだ」と断り娘が癇癪を起こし、暴言を吐かれました。


娘の癇癪をとめたり、
肩を持つと私が別件で暴言を吐かれる感じです。
もちろん娘の前で。


悔しくて涙が止まらなくなり過呼吸にもなります。
翌日はびっくりするほど目が腫れます。


もう限界だなと思い、


冷静に考えてつまりは、
"出ていけ"と言うことだと思ったので、

「分かった、迷惑かけてごめん、
早いうちに出ていくから」

と言うとその態度も気に入らないらしく、

そんなことは一言も言ってない!!

とまた父親に怒鳴られました。


そして、
きっかけとなったおとといのことは、
「あぁ悪かったな!
でも俺が100:0で悪いのか?
これまでだってお前のことをどれだけ俺らが支えたと思ってんだ!感謝もねぇ、その態度はなんだ!」

と怒鳴られて疲れました。消えたい。



夫と離婚危機で必死な思いで帰ってきて
娘の癇癪も色んなところに相談して、

色んな不安を抱えているのにな。



父親が正しいですか、
やっぱり私がおかしいんでしょうか。



コメント

まるまる

本当にお辛い中頑張ってらっしゃいますね。
お父さんは残念ながら毒親タイプなんでしょうね。
傷ついてる2児ママさんへの態度としてあり得ないです。

早めに引っ越して、お母さんに手伝いに来てもらうようにした方が娘さんのためにも2児ママさんのためにもずっといいと思います。

はじめてのママリ🔰

毎日とても大変な思いをされているのですね...娘ちゃんの為に生活を変えたのに、お父さん理解が足りないというか🥲
おっしゃってる事も昭和の人って感じですね。

娘ちゃんの為に田舎へ引っ越したのに、結局それがストレスになってしまっているならママさんがもたないでしょうし、引っ越しはしたほうがいいのかなと感じました😭
幸いお母さんが力になってくれそうですし...何かお手伝いが必要なときはお母さんに頼んで、の方がお互い良さそうな気が😞

せっかく田舎に戻ったのであればできるだけのびのび生活できる方がいいですし、言い方悪いですが今は主さんと娘ちゃんのストレスになるものは取り除けるのが1番なのかなと...!!

とにかく、毎日お疲れ様です🥹
主さん色々行動しててえらいです。

はじめてのママリ

その父親の近くにいたら頭おかしくなりそうですね😭
うちも元父がそうやって自分の機嫌一つで理不尽に当たり散らして怒鳴ってくるあたおかだったので絶縁してます。
2児ママさんはまったくおかしくないです!!
一刻も早く離れた方がいいと思います。お母さんに通ってもらう形にしましょう。