※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘が、昨日から💩出ていないのに、体重が昨日より100…

生後1ヶ月ちょっとの娘が、昨日から💩出ていないのに、体重が昨日より100g減っていました。

昨日里帰りから帰ってきて、ほぼワンオペの状態なので不安です。
混合で、授乳量や頻度は里帰り前と変わりありません。

あまり心配しなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

100gなら浮腫とかで変わると思うのであまり心配しなくて大丈夫だと思います!
ただ今日も排便ないならマッサージや綿棒浣腸などした方がいいかもしれません😖💭

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

私なら気にしません🤣!
これからずっと体重が増えない減っていって曲線から外れる...とかなら心配ですけど、たまにならそんなこともあると思います。

毎日💩出ない子もいますよ。
それで母乳・ミルクの飲みが悪くなったり、吐き戻しやぐずりが増えたりするなら出してあげた方がいいですけど、そうでないなら大丈夫です😌

上の方も書かれてますが、綿棒浣腸するのもいいと思います♡出なかったとしても肛門のいい刺激になって、出やすい状態がつくられやすくなりますよ〜
あとは、バウンサーとか抱っこ紐とかチャイルドシートとか。傾斜と腹圧、揺れがありそうなものは💩出るってよく聞きます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子のとき、最長5日便秘しました🤣さすがに心配になって小児科受診したら「排便は個人差あるから〜どうしても心配なら綿棒浣腸してね〜」で終わりでした🤣💦

いま生後1ヶ月の赤ちゃんがいますけど、1-2日出ないこともあります!

• 1時間前