※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お仕事

旦那が無職になり、私の収入だけでは生活が厳しい。このままでいる意味はあるか不安です。

旦那が来月から無職になります。
今現在も行ってなくて給料もありません。
結婚7年。1年目は妊娠してるのに専門学校に通い始め、休み過ぎて一年で留年になり退学。
結婚2年目からは働き始めましたが、そこから2年働いて(休む事多々あり)2人目出産直後もしくは直前から職場内不倫。私にバレて仕事をかえろと言われてから完全に働く気ゼロになり、それからは働き始めても1ヶ月経たずに休み初めて翌日にはクビ、そこから再就職まで何ヶ月もかかるを繰り返しここ4年でトータル1年働いたくらいです。
私は不倫の影響で不安障害と脅迫性障害で医師からあと2年は外での仕事を止められてて実家の自営業の事務をしてます。
今は実家に援助してもらいながら生活してます。
子供2人と私で私の収入だけでは生活は厳しいかもしれませんが、普通にもう無理じゃないですか?
このままいる意味ありますか?

コメント

ママリ🔰

無理です。
計画性も意志も弱いなら生活は安定しないでしょうし。

• N26

N26

今後変わる事ないですよねこれ。
    仮にしばらく生活保護になったとしても今離れる方が子供のためにもなりますよね、、

• 2時間前
cheese🦔🧀

そんな働く気がない旦那、要りません🥲
ましてや子供2人居るんですから無責任に働きたくないは通用しませんし…お金稼げないなら離婚一択です。

unknown🐭

参考になるか分かりませんが…私の話をします。

長男が2歳の頃、旦那が突然仕事を辞めてきました。その後4ヶ月間無職。その間私はフルタイム勤務。貯蓄も崩さなければ生活は出来ず、仕事に疲れて帰って来たら、朝起きた寝巻きのまま迎える旦那に早く仕事探せ!と、毎日とても険悪でした。
なんとか仕事を見つけ、普通の生活を取り戻しました。その後、次男を出産し次男が6ヶ月の頃に浮気が発覚しました。妊娠中からの浮気です。
さすがに離婚する事を考えましたが、2人の子供を育てていけるのか…とか色々葛藤しました。

で、あれから10年。
今ではとても夫婦仲が良く、現在まさかの4人目妊娠中です。
色々な理由で本気で離婚も考えましたが(離婚届も貰いました)結局何がツラいのかって、私を大事にしてもらえない事が悲しいんだなって、シンプルな答えに行き着きました。
子供はきっと片親でも両親でも育ちます。ただ、私自身がやはり旦那を愛している事に気付きました。相手が変わる事を期待しているうちは、まだ愛情があるんだと思います。

もちろん、お金が無ければ生活は出来ませんが、まずはシンプルに自分の気持ちの根っこを探してみてください。一緒に居たいのか居たくないのか。
お金って案外何とかなるもんです。

長文駄文すみません…
気分を悪くされたらスルーしてくださいね。