※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判的なコメントは控えていただけるとありがたいです。上の子を妊娠す…

すみません。批判的なコメントは控えていただけるとありがたいです。

上の子を妊娠する前に、妊娠したら2人でタバコはやめようと話してました。妊娠してから旦那はやめる努力はするとやめることはなかったです。でもずっとやめて欲しいと伝えてました。下の子が出来て流石にやめてくれと伝え、アイコスを吸ってたのでアイコスを捨てました。ここまで本気でやめて欲しいと伝えたし旦那も辞めると言ってたので信じてたのですが、数ヶ月前に何故か新しいアイコスを持っていたので何これ?と聞いたら職場の人に旦那の仲良い人に返しておいてと言われたから明日返さなきゃで預かってると俺のじゃないと言ってたので怪しいと思いつつもそこは信じました。
ですが、今日旦那の仕事のカバンからその時と同じアイコスが出てきました。捨てられた後に自分で買ったそうです。職場で吸ってたそうです。約束を破られたショックさが結構きてて何をしたら許すとか、そもそも許すというのがもう出来なさそうです。吸ってた吸ってないよりも裏切られたことが悲しいです。やめるって自分でも言ってたのに3年も待ったのに。挙げ句の果てに開き直ってそっちも吸えばいいじゃんと言ってきました。みなさんならどう許しますか?許さないですか?どうやって普通の態度が取れるようにしますか?私はなんかもう一緒にいたくないとまで思ってきてます。
タバコごときで?とおもうかもしれないですがそれだけじゃない事がちりつもで、、、。もう疲れました、、。

コメント

ママり

私は同じようなことで
タバコきっかけで喧嘩になり
妊娠中にボコボコにされて
救急車で搬送されて離婚しましたよ。

たかがタバコ、されど煙草。

そうですよね、煙草どうこうじゃなくて
吸わないって約束したのにも関わらず吸うからこうなるんだよね。
できない約束は初めからするなってね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦を殴るなんて最低過ぎて言葉が出ません。。。本当にたかがタバコされどタバコですね。何にも悪いことしてないこっちが何故嫌な気持ちににならなきゃいけないのかさっぱりわからないです🥲

• 2時間前
ママリ

許せないです。
そんなの本当裏切りだと思います。
うちの夫も辞めないです。
長男の時はすぐやめたのに、第二子妊娠してもダラダラ吸ってます。
親になる自覚あるのかな?って思います。
外で吸ったらいいとかいう問題じゃないです。
タバコ吸ってから40分間は呼吸から?有害物質がでるらしいです。

結局やめられないのは自分の弱さで、旦那さんは言い訳して辞めないだけだと思います。
母親はどんなに依存してても辞めざるを得ないですもんね。
私もアル中並みにお酒が大好きでしたがスパッと辞めました。
うちもたばこなかなか辞めず、今また新しいの買いに出かけたので(本当ありえない)タイムリーすぎて長文コメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意志が弱いですよね本当に。タバコだけでなく自分がやると決めたことも続けられない旦那です。見ててイライラしてしまいます🥲
    私もタバコやめたのは子供達のためです。何度も吸いたいと思いました。でも守らなきゃいけなかったから😭産まれてからも一度また吸ったら戻ってしまうと思って一度も吸ってないです。この意思の強さですよね。親の自覚がないのかなって思っちゃいます、、

• 2時間前
二児母

私の旦那も付き合ってるときから吸ってほしくないと言ってるのに、隠れて吸っていて

結婚してからも吸ってることが嫌で何回も怒りました💦

もーね、わかるんですよ。たばこのゴミとかの破片でも
臭いもするし

家では吸わないし、休みの日も吸わないしんですけどね💦
だからもうあきらめました。
お金もかかるし身体に悪いからやめてほしいだけ。
嘘疲れるってつらいですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭い本当にわかります。私臭いに敏感ですぐ分かっちゃうから余計で🥲
    タバコ吸っててもデメリットしかないし、吸ってた側だからことやめるの大変なのもわかるけどこんなタバコで何回も嘘つかれててマジでショックでした、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那、高校の時から吸いはじめ
結婚当初は日に40本吸うヘビースモーカーでした。
今は35本くらいかな。
もちろん1人目の妊娠した時に辞めて欲しい意向は伝えましたが、辞める事が出来ず、はっきり無理と言われました。アイコスはタールが入ってないとかごたくも抜かしていました。
本人を見てて思いますがあれは病気の一種です。本人が心からたばこ辞めたいと思うことなんて無いと思います。出来ることは禁煙外来に連れていく事くらい。うちはダルいのでしてませんが。
子どもの前は勿論ですが同じ空間では吸わせません。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
ほとんど同じことが去年起こってここで相談しました笑

私の夫は結局今もIQOS吸ってます…
しばらく冷たく当たっていましたが、それすらバカらしくなりこっちも疲れてくるので、表面上は普通に戻しました。でも心の中ではずっとモヤモヤしてるしずっと許してないです😂たぶんそこから冷めちゃったのかもしれません😅育児家事はよくしてくれるのに、こんなにも夫にイライラしてしまうのは、きっとタバコのことで裏切られたからだと思うので、これからも許せないと思います💧