※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の1号認定、2号認定の違いが調べてもよく分かりません😭自営業の手…

幼稚園の1号認定、2号認定の違いが調べてもよく分かりません😭

自営業の手伝いをしているので、基本的にどちらでも大丈夫だと思うのですが、
日に寄っては通常の時間で迎えにいけるけど、そうじゃない場合は安く済むとかいう認識でいいんですかね❓

ただ、園のホームページを見ると2号は給食が高くなっています。

基本的には定時で迎えに行けるなら1号にしておいた方がいいのでしょうか❓

コメント

はち

1号は、お預かりが出来なかった記憶が…!
2号パンパンじゃなければ入れると思いますが、自営業だったらもしかしたら2号落とされる可能性あります😭

はじめてのママリ

預かり利用するなら新2号の方が補助が出るので安いです。
ですが月16日勤務、時間だと64時間働いてないと認定されないです🤔

定時で迎えにいけるなら1号認定でいいかなと思います。

ちょこれーと

うちの子は1号認定です!
私日専業主婦です。
2号認定は基本的にはお仕事しているママさんですね☺️💡

でも、1号認定の時間までにお迎えに行けるなら、安く済みますね💡2号認定はおやつ代を含むので少し給食費が高いのだと思います☺️💡