※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
家族・旦那

母がめんどくさい。写真と電車が好きな母。でも、免許持ってない、電車1…

母がめんどくさい。
写真と電車が好きな母。
でも、免許持ってない、電車1人で乗れない。
だから、ドクターイエローが見たいから連れていってほしいと言われた。
正直母の趣味に付き合ってるほど暇じゃないし迷惑。
2往復5時間。
情報もちゃんと調べれてなくて見れず。
また連れて行ってほしいと言われた。
と思ったら今日、
『迷惑掛けるから。Dr.イエローは諦めるよ。
家事、子育て忙しいのに、いつも迷惑かけてごめんね』って来た。
迷惑かけるからという言い方をされるとこっちも困る。

コメント

ままり

迷惑かけるからという言い方されるとなぜ困るのですか??実際に迷惑だったんですよね?(O.O;)(oo;)

• パル

パル

なんと言うか、迷惑だからって迷惑って親でも言えなくないですか?💦
    普通の家族はどうかわかりませんが、私は中学校から親が離婚して母とは暮らしてませんでした。
    そして、幼少期から虐待されて育ったからか親でも思ってることを言えません😓
    迷惑だけど迷惑と言えず断れず。
    迷惑だから辞めとくではなく、嘘でも自分の旦那に連れて行ってもらうとでも言ってくれたほうが良かったです🥲

• 2時間前
みっちゃんママ

主さんのお気持ちもよく分かります。
ただきっと、多分お母さんからしたら主さんの「めんどくさい」の態度が出ちゃっていたんだと思います💦だからきっと、その言葉が出たんだと思います😓

主さんからしたら、結果的には自分の趣味なら自分でやりくりして楽しんでよってことですよね。
でも多分お母さんからしたら、娘である主さんとも楽しみたいってところもあったんじゃないでしょうか??

• パル

パル

そうなんです!
    私すっごく態度に出やすいんです😭
    絶対出てたと思います💦

家事育児、仕事探し、勉強やることいっぱいある中、自分の趣味に巻き込まないで、利用しないでというのが私の気持ちです🥹
    私と楽しみたいという気持ちならいいのですが🥺
    どうしても免許持ってる私を利用してるんじゃないかと思ってしまって🥹

• 2時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

上の方のコメント読ませていただきました!
    虐待されていた過去があって、お母さんに自分の気持ちを言えなかったんですね。色んなご家族があると思います。

ぱっと投稿だけ見れば、「めんどくさいなら、素直にそう言えばいいこと」ってなると思いますが、主さんのお気持ちや過去の事情もあるので、それは厳しいですね。
    こんな言い方したらお母さんに失礼になりますが、主さんから「めんどくさい」という態度を出されてもしょうがないのかなって思いました💦むしろそれが主さんからしたら、言葉で伝えられない意思表示ってところですもんね😓

• 1時間前