※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレ掃除って、どれくらいの頻度でやってますか?便器底にとれない黄ば…

トイレ掃除って、どれくらいの頻度でやってますか??

便器底にとれない黄ばみ汚れがついてきました
新築1年目なので、掃除を怠っていた自分に🤛です😱

コメント

ママリ

頻繁にはやってないです💦
2日に1回とか3日に1回です😅

子供が立っておしっこするのでなるべく毎日掃除したいのですが、面倒で出来てません😇

子供が産まれる前までは、毎日掃除してました🥺

ママリン

床、壁、便器の外側は毎日お掃除シートで拭いてます。
便器の中は週一で流せるブラシで掃除してます。
あとは、トイレのタンクのところにブルーレット的な流す度に除菌してくれる物を置いてます。

そんな感じでやってるのであんまり汚れないです!

みん🔰

頻繁にではないですね😅
新築で1週間に1回しか掃除してませんが黄ばみは今のところありません!
2階のトイレが一週間に一回でもたまに黒ずみになるので気になった時にやってます!

まる

私が妊娠する前は2、3日に1回、今は旦那がやってくれているので1週間に1回です🙆‍♀️
便座等は毎日というか、1日何回かこまめに拭いていて、ゴシゴシするのは1週間に一度という感じです!
全然関係ないですがドメストおすすめです🧻

mini

便座裏を拭くのは毎日というか私がトイレに行くたび拭いています😊
週1便器を磨くのと便器の全てと床、壁を拭きあげてます🙂
共働きで学校+保育園なので、日中は家に誰もいないです。朝と夜しかトイレ使わないです。

はじめてのママリ🔰

たまにトイレクイックルで便座とか便座裏ふいて、うんちついてたらトイレハイターやるくらいでブラシでこするなんて全然やらないです笑。
トイレハイターやればきれいになるので大丈夫です笑