※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

24日に初めて採卵しました!最初は内服なしだったのですが痛みと腫れで受…

24日に初めて採卵しました!最初は内服なしだったのですが痛みと腫れで受診すると卵巣が腫れている、水が溜まっているとのことでカバサールとフェマーラを処方されました。服用して2日経ちますが痛みは落ち着かず、腫れも続いています。恥骨の横あたりに片方だけ5cm位ぽこっと何かが出ているような腫れがあり、卵巣が腫れているのかな?と思うのですがこんな所見でわかるものなのでしょうか?🥲痛みは鎮痛薬を飲んで耐えられる程度で、微熱があります。卵巣捻転等のリスクもあると聞いたので不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵の痛みは辛いですよね。
お疲れ様でした。
腫れているのが目に見えてる場合、病院へ連絡して相談された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    5日後に受診予定ではあるのですが、もっと早いタイミングで受診したほうが良いのか迷っております。。採卵の経験や、このような経験はおありですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か採卵の経験あります💦

私も腫れや張りがあり、すぐに病院へ電話したら、

病院は予約がいっぱいでしたがすぐに受診しましょうと言われ一時的なものだとわかり安心した事があります。

受診を待って何かあるといけないので、不安な日々を過ごすより相談して安心された方が良いかと思います☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦
私も23日採卵して腫れてて水もたまってましたがそんな目に見えるようなものはありませんでした💦
OHSS予防の自己注射追加してよくなっていきました
病院に行った方がいいと思います😣