※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなってきました😭2回食を初めて少し経ったのですが、風…

離乳食を食べなくなってきました😭

2回食を初めて少し経ったのですが、風邪を引いてしまい、そこから完食する日が少なくなってきました😥
何回かお休みしたりもしたのですが、なかなか完食が難しいようです。
今日の朝も半分も食べず泣いて終了したので、夜の離乳食はお休みにしようかなと思っていますが、少しでも食べるならあげた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月で2回食はじめて2週間目です
朝すら完食したことないです!
でも習慣つけるために少しでも食べるようにしてます🍚

• 🐟

🐟

夜の分も先程あげたのですが、3口くらい食べたはところで泣いて終了しました😂

何日かお休みしたらもりもり食べるようになった~とかよく聞くので、そうした方がいいのかな?と思ったのですが、習慣つけるのも確かにいいな~と思ってきました😳

ちなみになんですが、あげる時間は何時頃にしてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも泣き出すことあります!
    拍手したり、息子の手や足を食べる真似すると機嫌直るのでそれでだましだまし食べてもらってます🤣

相談しに行ったら数口でもって言われたのでトライしてますがあんまり食べないと心折れますよね🥺

17時から18時のあいだにあげてます!

• 9分前