※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子がいます。2人目妊娠中です。ずっと一人っ子で遊び相手は常に…

年長の息子がいます。2人目妊娠中です。
ずっと一人っ子で遊び相手は常にママ

わたしもしんどくてテレビに頼る時間が増えました。

遊ぶとなると戦いごっこばっかりです。
しかも自分ルールがすごくて、わたしがもう辞めたくて負けると【ママまだ!まだ負けてない!終わってないよ】ともう一生続きます。

わたしが勝とうものなら怒る怒る🙄

相手するのしんどい

外にも連れていきますが、妊婦なのもあり付き合ってあげられず、息子は知らない子に話しかけて勝手に遊んでます。ただ息子は人との距離感とか察するのが難しい面があってトラブルを起こすことも多々あり。なので連れて行くのも億劫です。
けど家の中で2人で遊ぶのも限界、、
旦那は単身赴任

一人っ子の皆様どうやって子どもと遊んでますか😭

コメント

あっぴ

うちも年長で妊娠中です。
戦いごっこはしんどいので、やっても少しだけです💦
ほとんどYouTubeとゲームばっかりになってしまってます😅
あとはおままごとと粘土をたまにしますが、一緒にお菓子作ったりご飯作ったりをよくしてます!

はじめてのママリ🔰

うちも上が年長の時に妊娠、出産
旦那は単身赴任です!

戦いごっこはしんどいですね💦
基本はYouTubeに逃げてましたね…あとはEテレの録画🙇‍♀️

又は風船を落とさず何回飛ばせるか。
1人でやってもらう時もあれば、私はソファーに座って下敷きで届く範囲だけ応戦。

後はチャレンジを契約しました!娘、全く字を書こうとしなくて💦
名前だけでも書けるようになれたら良いなと言う気持ち&時間潰しの為です🙆‍♀️

長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとトランポリンも買って、続けて何回飛べるか挑戦だー!とかもやってました。

• 1時間前