※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん😿助けてください💔生後30日の女の子を育てています🐰夜はよく…

先輩ママさん😿助けてください💔

生後30日の女の子を育てています🐰
夜はよく寝てくれるのですが、日中のぐずりとギャン泣きに悩んでいます💧

今までは、寝る⇨泣く⇨授乳とおむつ替え⇨寝るの繰り返しだったのですが、最近は授乳してもおむつを替えても抱っこしても数分後にギャン泣きします。
一度寝ると2,3時間まとまって寝てくれるのですが、それまでがとても長い道のりです😥

ぐずったらとりあえず🥧をあげる⇨うとうとする⇨ベッドに置く⇨寝るの流れが出来ていたのですが、今同じ流れをしてもギャン泣きが止まらず、一度🥧をあげすぎてしまったのか吐き戻してしまいました。

抱っこも私以外の人がすると泣き止んで、寝るまではいかなくてもうとうとしているのですが、私の抱っこだと大暴れして余計に泣いてしまいます…

口元に指をちょんちょんとするといつも口をパカッと開けるので、お腹が空いて泣いているのか、他の理由で泣いているのかよくわかりません😓
(授乳の時は🥧を左右10分ずつと、授乳間隔が短い時は追加でミルクを60mlあげています。もう生後1ヶ月になるので、80mlに増やしてもいいのでしょうか?🤔)

もうどうしていいのかわからないので、泣き始めると怖くなってきました。笑
起きている時、機嫌のいい時間は5~10分くらいで、しばらくすると足のバタバタした動きが大きくなってぐずり始め、その後泣いてしまいます。
泣いている時間がほとんどなのですが、このくらいの時期はこんな感じなのでしょうか…?
また、このくらいの時期は何時間くらい寝ていたのかも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ばいきんまん

私もその時期はそんな感じでした💦
旦那が抱っこしたら笑ったり、、
正直辛いですよね💦
助産師さんから聞いた話ですが、それぐらいの時期は外に出てきたことを認識する時期みたいです!また、ママにだけ笑わなかったり、泣いたりするのは甘えてる証拠だそうです!

夜泣き封じ行きましたか??
お宮参りの1週間後ぐらいにお礼参りと夜泣き封じに行ったんですけど、夜泣き封じした途端夜6時間とか寝てくれるようになりました!
まだ行かれてないなら調べてみてください!
あと、私の子は座って抱っことか、楽をしようとしたら怒って泣いていました笑
抱っこで歩いたら寝ました笑
でも、置いたら泣くのでずっと抱っこ。。

あまりいいアドバイスができなくて申し訳ないです💦